nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2022-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様です。

日没前の写真です。 今年も残すところあと数時間。 1年間本当にお疲れ様でした。 皆さんにとって今年はどんな1年間でしたか? 個人的には八方塞がりな部分もあり大変な1年間でしたが良いこともそれなりにありました。 なかでも1番嬉しい出来事はKさんがSNS…

メリークリスマス

クリスマスですね。 皆さん、幸せなクリスマスを過ごして下さいね。 名駅 高島屋にて、毎年可愛らしい展示がされています。なんだか心ホッこり暖かな気持ちになります。

停滞

100%ではありませんが体調ほぼ回復しました。 もうすぐクリスマスですね。 12月に入ってから急に仕事を含めた様々な物事が上手くいかなくなってしまい、トラブル続きでしてさすがに疲れが出てしまいました…。 悩む事もありますが気持ちだけは前向きに。 仕…

更新したいのですが…。

体調不良によりしばらくブログ更新できていません。; 治ったらまた近いうちにアップしますね。

不足事態。

マスク、グローブの不足事態はSARSやコロナ第一波の時に経験していますが次は麻酔と痛み止めが不足しています。 麻酔の入荷が非常に不安定。 また、解熱鎮痛薬であるカロナールとロキソニンの入荷も不安定。 …こんなことは初めて…。 歯科では麻酔はかなりの…

勝負時。

11月中、担当患者さんがまた一気に増えた事で少し忙しかったです。しかも結構大掛かりな治療が必要な方ばかり。 一週間で担当に希望してくださる方が5人も増えると嬉しいのですが、やらないといけないことだらけで勤務中はちょっとバタバタしています。 (…

動き出す?

ずっと抱えていた問題。 停滞していてなかなか動かなかったのですがここへきて一気に動き出しそうな様子…。 このまま解決までいってほしいものです。 あと少し…。 良い方向に向かいますように…。 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットにて。

レモンイエロー

こぼれ落ちそうなくらい満開に咲いたコスモスです。 先週の日曜日にワイルドフラワーガーデンブルーボネットでハロウィンイベントをやっていたので行ってみました。 コスモスもちょうど満開で。 とっても可愛くて、とっても綺麗でした。 普段はピンク系とか…

メッセージ。

最後にお会いしてから約12年でしょうか。 また何らかの形で活動を再開してくれそうなのかな?本当に嬉しいです。 ただ少し心配。 あなたについて誹謗中傷等する人がいるということ。 本当に…SNS上で顔がわからないから何を言っても許されるということはない…

交差する想い。

今日はハロウィン。 職場でお昼休憩中に皆でハロウィンパーティーをしました。 皆でお菓子を持ち寄ってささやかにパーティー。 とっても和やかな雰囲気でした。 忙しくてお昼休憩に入れない時もあるから尚更ですね。 …1年半前くらいですかね。私が就職したば…

ハッピーハロウィン♪

明日はハロウィンですね。 こちらは名駅で撮りました。 年々大きなイベントになりつつあるハロウィン。 皆さん、楽しいひと時を過ごしてくださいね。

続々々編 犬山

犬山城を後に降っていくと途中でまた違う神社を発見。 色とりどりのおみくじがカーテンみたいに縛ってあって綺麗でした。 ↓こんな変わったおみくじもありました。 鮎みくじだそうです。 こんなおみくじ初めてみました。 鮎の豊作を占うのでしょうか??? お…

続々編 犬山

犬山城に着きました。 私は…特にお城マニアではないのですが、せっかくなので行ってみました。 名古屋城とは違って犬山城の中の階段は本当に急で足腰鍛えられる感じでした。; でも、上まで登り切ったら素敵な眺めが…!! 素敵な景色を堪能し終わった後、また…

続編 犬山

前回の更新から少し開きましたが犬山のプチ旅の続きです。 犬山城近くの神社です。 なんでも縁結びの神社で有名らしいです。 私は…今はまだ縁結びどころではないのですが…。 あと少しして落ち着いた時に良いご縁があったら…。あるのかな〜?あったら良いかな…

城下町へ。

7月に犬山へ行ってきた時のものです。 犬山は何度か行ったことがありますが、城下町へ行ったのは今回が初めて。 インスタ映えしそうなお店やスイーツがたくさんありましたよ。

陽が沈む時。

同じく南知多の海岸です。 陽が沈むその瞬間の景色が見たくてしばらくの間ここの海岸にいました。 とても綺麗な夕陽に心洗われるようでした。

再稼動。

お久しぶりです。 ブログ、また今日から始めますね。 南知多の海岸です。 ひまわり畑を見てきた日に行ってきました。 私は山派ではなくどちらかというと海派なのですがやっぱり海は良いですね。 波の音や空と海の青さに癒やされます。

〜お知らせ〜

ここのブログを見ていただいている皆さん、いつもありがとうございます。 お知らせなのですが、今ブログの空き容量がいっぱいになってしまい更新ができない状態になってしまっています。 近日中に解決させますのでまたよろしくお願いしますね。 画像は名古屋…

タイミング

卯辰山から実家の方へ向う途中、ひまわり村を訪れてみました。 去年7月に訪れた時はまだつぼみが多かったのですが今回はどうでしょう? …。残念ながら暑さにやられていました。; なんだか皆ぐったりちゃんです。タイミングが難しいですね。 8月上旬頃が見頃…

のんびり

金沢に着きました。 金沢市のゆるキャラ「ひゃくまんさん」もお出迎えです。 コロナ禍なので誰にも会わずですが、少しのんびりです。 久しぶりに卯辰山の方へ行ってみました。 上がって行く途中のカフェで少し一休みです。 席にこんな風にお花がいつもさり気…

まん丸シルエット

花ひろばにはコキアもたくさん植わっていました。コキアはまん丸シルエットが特徴的で更にモフモフした感じが可愛いらしいですね。 コキア、いっぱいいました。 お行儀良く整列していましたよ。 小さな赤ちゃんコキアも発見。 この子も少しずつ大きくなって…

ぼん♪

お盆休みに入りました。 そして新しいホワイトニングの導入のプラン提案も終わりました。 しばらく自由の身です。ブログどんどんアップしていきますね。 ちなみにこちらの画像は南知多の「観光農園花ひろば」へ行った時の画像です。(7月上旬頃に行ってきま…

お誕生日。

お誕生日おめでとうございます。 お元気でしょうか? 今年も大切な日になりましたね。 あなたのお誕生日を画像を通してお祝いさせてくださいね。 今年の画像は空のような青が美しいネモフィラです。 5月頃に咲く花ですが、その美しさから各地でもネモフィラ…

ぎ・ふ(長良川)

金華山を後にして次はお昼ご飯を食べに長良川へ向かいました。 お天気も曇りから良いお天気に変わり暑いくらいです。 川を覗いて見ると小さな魚やザリガニ?もいましたよ。 遠くには先ほど立ち寄った金華山と岐阜城が見えました。 元々今回のプチ日帰り旅行…

ぎ・ふ(リス村)

金華山ロープウェーを降りた所にリス村があります。 タイワンリスがいるそうで、ここでは餌をあげられるようになっています。 餌とリスが間違って噛まないように手袋を渡されて中へ入りました。 さっそくリス達がよってきました。 モグモグ一生懸命食べてて…

ぎ・ふ(ロープウェー)

まだまだ忙しいです。(眠いです。涙) とりあえず画像がたくさんたまっているので仮アップです。 今回は岐阜県の金華山ロープウェーに行ってきた時の画像です。その一部をプチアップしておきますね。 途中でリス村と上の方に岐阜城もありましたが時間の関係…

雨とアジサイ③

いろんなアジサイです。 皆さんはどのアジサイがお好きですか? アジサイは本当にたくさんの種類がありますね。 どのアジサイも綺麗ですね。

雨とアジサイ②

画像をアップしようと思っていたらなんだか急に仕事が舞い込んできて忙しい日々です。(毎日眠いです。)でも任されたホワイトニングの新しい製品導入と医院としてそれをどう打ち出していくかをしっかりやっていきたいと思います。 患者さんと医院、両方のメ…

雨とアジサイ①

紫陽花の里へ行ってきたのでとりあえず画像をアップ しますね。少し出掛けるのでまた近日中に続きをアップします。とても綺麗でしたよ。このあと岐阜の方へも行ってきたのでその時のブログもアップも近日にしますね。

プチ飲み

仕事帰りにプチ飲みしてきました。 7月に入ってすぐに職場が一騒動あり、心がバキっと折れそうになりました。相変わらずモチベーション下げるのが上手いなぁ…。とモヤモヤモヤモヤ。もう少し良い意味での落ち着きというか難がない日がここにはないものなのか…