nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転機を迎える。

徳光PAからの青空です。 ここのブログにも何度か美しい夕日をアップしていますが今回はその昼間の様子です。 昼間の徳光PAはまた違った美しさがあります。空と海の青さが太陽に照らされて眩しいくらいです。こんな日は何か良いことがありそうで心がワクワク…

きらめき。

いつも元気なんだけれど可愛らしさと優しさを持ったキミに小さな花束を贈りました。 キラキラとした素敵な時間をありがとう。 画像と一緒にそれぞれの花言葉をご紹介します。 ・ヒペリカム「きらめき」「悲しみは続かない」 ・スターチス 「変わらぬ心」「途…

心地よい音色。

石川県内の白山市鶴来総合文化会館クレインに来ています。今日はクレインで音楽会がありました。「ラベンダーズ・ブルー」良い曲でした。 実写版のシンデレラの曲です。 個人的にサビノ部分の曲調が好きです。曲のラベンダーにちなんで季節はずれですが種類…

コラボレーション。

赤トンボとバラのコラボです。虫達も花が咲く時期を待っていたようですね。 たくさんの赤トンボがバラ園に飛んでいました。 私が写真を撮ろうとすると私の指にも止まっていました。 疲れたのかな?と思い、「休んでいいよ。」って言ったら結構長い間止まって…

切らないで。

9月になり、秋咲きのバラが咲き始めました。 金沢市内、富樫にあるバラ園からです。…。が、春に咲いたバラからみるとまばらにしか咲いていません。本来なら今くらいがちょうど見頃のはず…。あれ?と思いバラ園のお手入れをしている人に聞いてみました。どう…

厚い雲。

台風の時って雲がこんなに厚くなるんですね。 金沢市内すっぽり厚い雲におおわれています。台風が来ていて今日は石川県内は大荒れのお天気です。雨と風がとっても凄いです。 というかもうすっっごい暴風雨です。私も駐車場から医院までのわずかな距離にも関…

小さなお客さま。

コスモスの写真を撮っていたら小さなお客さまがいました。てんとう虫です。 基本的に虫は苦手な私ですがてんとう虫は大丈夫です。ちっちゃくてチョコチョコ動いて可愛いかったです。 石川県内金沢市犀川沿い、コスモスロードにて。 セイヨウギク(5/30)が咲い…

風にゆらめく。

ふんわり、ふんわり。 ゆらゆらと…。 ふんわり、ふわふわゆらゆらと。 風にゆらめく秋の花、コスモスです。ふんわり、ふわふわふんわりと…。 なんだか優しく癒されました。 コスモスの花はなんだか優しさを感じさせる花なので私も好きな花の一つです。