nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメのお宿

今日は朝から私用で出かけていました。 そんな中、少し雨がパラパラと降ってきました。 傘をさしてしばらく歩いているとなんだか無数の視線が…。 フッと何気に振り返って見てみると看板にスズメ達が雨宿りしていました。 あと一席で満席かしら? と思ってし…

ご協力お願いします。

2024年1月1日石川県能登半島地震により多くの方々が亡くなり、被災されています。市によっては壊滅状態の地域もあります。 家族や住む所、職を失い明日どうやって生きていけばよいのかと先の見通しが立たない方々がたくさんいらっしゃいます。 今は皆さんの…

宅配便

本日、身に覚えのない配達物が届きまして 「???」と思っていたら 前の職場の担当患者さんからでした。 (お米とコーヒーでした。) 私にとっては愛知県でのお母さん的存在のとても聡明な方です。 お忙しい方なのに私が退職する最後の日にもメンテナンスを…

あの日、あの時から一夜明けて…。

(今回のブログは2024年1月2日の時の状況です。) 地震から一夜開けました。 夜中もおさまることなく余震がずっと続いていてほとんど眠れませんでした。 私の家族や親戚、友達は皆無事でした。 あの凄まじい地震の揺れを思うと無事で良かった…。 本当に無事…

持ち場を守る

地元である石川県で大変な災害が起き、たくさんの方々が被災されました。 あたり前の生活が困難な状態が続いています。 今年は新年のご挨拶は控えさせていただきますね。 画像は2024年1月1日朝。初日の出です。 この時はまだ今日という日がこんなにも恐怖と…

1月1日の午後。

甥っ子、姪っ子ちゃんたちと約束していた能登島水族館から今回は早々と帰ってきて実家で皆でゆっくりくつろいでいました。 そんな時、少しカタカタ…。と揺れたかと思うと家族の携帯の地震警報が一斉に鳴り出しました。 「え?地震?」と思っていたらドンッ!…