nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花開く時。

少しわかりにくいかもしれないですが、また我が家のミニバラの花が小さなつぼみを1つつけました。本来なら秋咲きのバラなのですが室内で育てているのでつぼみをつけたのかもしれません。 つぼみが少し膨らんできました。 今日の様子です。 つぼみから少しは…

休息。

「さざんか」です。 今年は暖冬と言われている北陸地方ですが、その通り、12月に入ってもお天気のいい日や気温の高い日がつづきます。ただ12月なので年末の忙しさは例年までと変わりません。 今日はそんな中、フラッと実家に行ってきました。この時期、花や…

和のツリー???

そういえば昨日、同じく金沢駅に和のおもむきをした何か?を発見しました。 これはなんでしょう???金沢市内や兼六園でも有名な「雪吊り」みたいなかんじですね。 和チックなツリーみたいです。(笑) なんだか加賀友禅を意識したような色とりどりのランタン…

金駅ツリー。

用事あって金沢駅まで来ていました。 金駅もクリスマスムードでしたよ。 クリスマスツリーが…3つ…でしょうか? 綺麗だけれどちょっとごちゃごちゃしているかもしれません。(笑;) ゴールド色が多くて華やかなかんじのクリスマスツリーでした。 金沢フォーラ…

キラキラきらら…。

忘年会で片町付近まで来ていました。「片町きらら」のクリスマスツリーです。きららっていうだけあってキラキラしていました。そんな中、忘年会っていう事もあってこのクリスマスツリーを見ていたらある患者さんの事を思い出してしまいました。 年金暮らしの…

クリスマスツリー(香林坊)

香林坊にある大和アトリオ(デパート)に行ってきました。大きなクリスマスツリーが飾られていました。 暖かみのある優しい色合いですね。 こういう色合いは好きです。 見ていて心がほっこりしちゃいました。個人的にクリスマスツリーは白色のホワイトツリーが…

秋の色(紅葉:黄色)

同じく富山県内の紅葉です。 こちらは黄色の紅葉のようです。 綺麗なレモン色をした紅葉。 青空に映えてなんだか爽やかな感じですね。 ↓こちらは「さざんか」です。 濃い緑の葉っぱの中にくっきりとしたピンク色が目立ちます。 「さざんか」と「紅葉」のコラ…

秋の色(紅葉:赤)

11下旬に富山県へ行ってきた時の画像です。 お天気も良くて真っ赤な紅葉がとても綺麗でした。 鮮やかなその美しさに通りすがる人が足を止めてよく写真撮影していました。 運良く紅葉が見ごろの時期に訪れる事ができたようで良かったです。