nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙と繋がる。

石川県内、コスモアイル羽咋に来ています。 宇宙を感じてきます。↑こういうのをNASAの特集のテレビかなんかで見たような?見ていないような? 月面探査機でしたっけ?違っていたらごめんなさい。 画像はコスモアイル羽咋内のエレベーター内です。 星空になっ…

流れ落ちる水の音。

石川県内中能登町にある「不動滝」です。 実は7月に撮ったものなのですがなかなかアップ出来ずにいました。かなり山奥にあります。車一台がやっと通れるような細い道をずーっと進みます。 不動滝に着く手前に橋がありました。 橋を渡って行ってみます。 「浮…

神々しさ。

金沢駅西口にこんな場所がありました。はすの花がたくさん植わっている池がいつの間にかできていました。 はすの花というと仏様をイメージしてしまうのですが、太陽の光を受けてなんだかとても神々しい雰囲気が漂っていました。金沢市もなかなか素敵な場所を…

なすびのお出かけ。

実家から大量の茄子を頂きました。 その茄子達の中に⬇️こんな子がいました。「やあ。ぼく、なすびくん。君は元気にしているかい?ぼくは今からお出かけさ。♪」と、今にも言い出しそうな茄子が1つ…。 こんな絵を周りに描いてみました。…。どうですか? ちょ…

夏真っ盛り。

ハイビスカス、優しげで綺麗ですね。アブラゼミを発見。 虫は苦手な私ですがセミはギリ大丈夫です。(笑) 今日も太陽が眩しいです。夏真っ盛りですね。

リセット。

今日は朝からなんだか訳もなく凹みぎみです。 未来に向けての長期戦に少し疲れているのかもしれません。…というか「疲れました。(苦笑)」 そんな日もたまにはありますよね。今日は仕事もお休みなのであまり無理しないようにする事にしました。 つかの間の休…

虹の架け橋。

今日は時々滝のように凄い雨が降っていました。 でも雨あがりに綺麗な虹が出ていたんですよ。その時にいた場所が悪く綺麗な架け橋を一枚の画像に撮りきれませんでしたが少しでも雰囲気をお伝えできると嬉しいです。まだどんよりとした雲が漂う中、七色の美し…

Happy Happy Birthday。

今年も大切な日がやってきました。♪ Happy Happy Birthday !! ♪ お祝いメールを送ることができないけれどここのブログと心の中で今年もお祝いさせてくださいね。 画像はささやかなお祝いです。今年はコロナで大変な年になっていますがどうかお体に気を付けて…

役立ててください。(拡散希望。⑤)

各地でコロナの感染者数が大変なことになっていますね。 個人的には外出しなくても良いように必要な物を少し備蓄した方がいいのではないかと思っています。またマスク、消毒液、ハンドソープ、食料なども今のうちに少し確保しておいた方がいいと思います。 …