nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水平な虹

「環水平アーク」っていう現象らしいです。 今朝の新聞にも載っていましたね。虹だと普通はアーチ型をしますが、この虹は水平型です。たまたま金沢市内の上空に出ているものを発見しました。地震の前触れなんて思う人もいるそうですが、地震の前触れとは関係…

ハナミズキ

庭の「ハナミズキ」の花が咲きそうです。 上の方は少し咲いてるみたいなのですが…背が! さすがに背が届かなくて上手く写真が撮れません。(笑;)もう少し、あと少しで下の方の蕾が花開きそうなんですけどね。楽しみです。(^^)♪

チューリップ

①②「いちごみるく」っていう種類なのですが、色がピンクからとても鮮やかな赤色に途中で変化するようです。③こちらもチューリップ…。なんていう品種だったかな?忘れてしまいましたが少し紫よりのピンクみたいです。

咲いた咲いた

チューリップの花が~♪ とーっても可愛らしいです。(*^^*)

姫りんご

姫りんごの花です。 すっっごく可愛いです。(*^^*)普通のりんごの木の花も白くて綺麗な花を咲かせるのですが姫りんごの花も可愛いんですね~。

クジラかな?(神戸)

①クジラじゃないよ。ホテルだよ。♪ ②③コンチェルト ④ポートタワー モザイク側の夜景も綺麗だったのですがちょっと写真がブレブレのためアップできず…。 すみません。💦でも神戸は夜もおしゃれでした。(^^)

北野異人館②(神戸)

北野異人館内のもの達。

北野異人館(神戸)

北野異人館です。 ①風見鶏の館 ②③鱗の館 ④萌黄の館それぞれがタイプの異なる館。面白いです。

パンダで気分転換♪(神戸)

最近、嬉しくなっちゃって桜の写真ばかりアップしていたのでちょっと気分転換です。♪何年か前に神戸へ行った時の写真です。 中華街の自販機のパンダが可愛くてつい写真撮ってしまいました。(笑)①パンダ自販機 ②中華街の入口 ③ぶたちゃんまんとパンダまんだっ…

垂れ桜満開(金沢城公園)

さくらの代表的な種類「ソメイヨシノ」が散り、垂れ桜が満開の季節になりました。満開の垂れ桜もとても綺麗ですね。 美しさに見ていてついうっとりしてしまいます。(*^^*)あ、そういえば散り際のソメイヨシノの木達がある通りを抜けて垂れ桜の所へ歩いて行っ…

さくら←(お気に入り画像。♪)

私的にお気に入りの画像です。満開の桜ももちろん良いけれど、そのなかでひっそりと2輪寄り添って咲いているような桜。 とても愛らしいです。(*^^*)ちなみに兼六園の桜です。 ここのブログのアイコン画像もこちらに模様替えしました。

さくら& 垂れ桜 (400年の森)

金沢の桜の名所の1つ、「400年の森」の桜です。①400年の森へ行く入り口の垂れ桜です。 ②垂れ桜のアップです。 ③400年の森の垂れ桜です。 ④たくさんの桜が咲いています。まるで桜のじゅうたんのようです。

sakura(夜 : 兼六園)

私が長年大好きなアーティストさんの曲に「sakura」という曲があります。 今回の画像はその曲に対する私個人のイメージです。(^_^)♪

さくら(奥卯辰山公園)

奥卯辰山公園も綺麗。

さくらの花道(卯辰山付近)

卯辰山付近に桜の花道があります。 トンネルみたいになっている所もあり、美しさにわくわくしてしまいます。

さくら(伏見川)

伏見川もさくらが満開です。 どこのさくらも綺麗ですね。(*^^*)通勤途中や帰り道、心がホッコリします。

さくら(浅野川・東茶屋街)

赴きある東茶屋街、こちらも桜が満開です。 絵になりますね。初夏になると灯籠流しがあります。 灯籠流しも綺麗で幻想的ですよ。

さくら(兼六園・石川門)

桜が満開です。 とても華やかな綺麗さでいっぱいですが、若干桜にお城が侵食されているように見えなくもないです。(笑)

sakura(夜:兼六園&石川門)

兼六園&石川門にて。 昼とはまた違った顔をみせてくれます。 とても幻想的で美しいです。 思わず時が経つのを忘れて見いってしまいます。

さくら(小丸山公園)

小丸山公園(こまるやまこうえん)の桜です。 能登は加賀地方よりも1週間程度桜の開花がおそいのですが満開ではないものの咲いていましたよ。 綺麗でした。(^^)

HANABI

花火です。 和倉温泉(わくらおんせん)で花火大会がありました。 少し離れた所からだったので画像があまり良くないかもしれませんが…。(^_^;)でも綺麗でしたよ。次は夏くらいかな?

さくら (金沢城公園)

金沢城公園にて。桜が見頃です。 兼六園と石川門の桜はもう2~3日あとくらいが見頃かな??淡いピンク色の桜が青空に映えます。 とても綺麗で可愛らしかったです。(*^^*)