nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の川床。

あやとり橋を降って川床付近まで降りました。 「鶴仙渓」です。 川が流れる水音と景色がとても良いです。 足元に気をつけて進んで行きます。 川床に着きました。 深い緑に真っ赤な傘が映えますね。 せっかくなのでちょっと川床で休憩です。 加賀棒茶と川床ロ…

あやとり橋

山中温泉の有名スポットの1つ「あやとり橋」にきました。 「蟋蟀橋(こおろぎばし)」とはまた雰囲気が全然違いますね。 あやとり橋を渡っていくと「鶴仙渓」が見えます。山中の見どころですね。 川床も小さく下の方に見えます。 赤い傘が目を引きます。 川…

山中の街並み

山中温泉の総湯、「菊の湯」さんです。 ここでは温泉たまごがつくれるので作ってみました。 菊の湯さんでたまごをGETして温泉の中に沈めます。 待つこと約40分。温泉たまごができあがりました。硬さは丁度よいかんじで上手くできましたよ。(絵を描いてみま…

山中温泉の旅。

毎年実家の両親と夏は何処かへ行くのが我が家の行事になっています。 奥能登が3年続いたので今年は加賀方目です。 今回は加賀温泉郷の山中温泉へ行ってきました。 山中温泉は昼ドラのはるちゃんでも有名でしたね。(某Lバンドのaさんも見ていたと当時言って…

脱出成功。

名古屋出ました。 石川県までちょっとお散歩に行ってきますね。 …。 たしかに以前このブログで金沢にはもう戻らない。と言ったわ。 でもそれは仕事とか生活の拠点としてであって、お盆とかお正月は普通にゆっくりしたりお墓参りしたり、遊びで帰りたいの。 …

風鈴

少し遅くなりましたが風鈴まつりの続きです。 風鈴のトンネルを抜けて若宮八幡社の中を進んでいくと…参拝する前に手を洗う所も涼しげに彩られていました。 綺麗ですね…。こういうお心遣いが感じられると嬉しいですね。 他の所も見てみました。 水みくじはこ…

幸せ多い日になりますように。

8月3日になりましたね。 今年も大切な日がやって来ました。 Kさん、お誕生日おめでとうございます。 今年は桑名市にある「なばなの里」のベゴニアガーデンの画像でお祝いです。 ベゴニアの花言葉は「幸せ多い日」。 あなたにとって新たに始まる日々が幸せの…