nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ。

…。(笑)ダイオウイカ???…でしょうか???これ…。 ずーっと車を走らせていたら九十九湾(つくもわん)にあるイカの駅につきました。 確か去年の夏もこの駅を訪れたけどその時にはこの巨大なイカはいなかったはず…。 いつの間に…。 聞いた話によるとこの…

遠出。

ちょっと遠くまでいってきます。 ツインブリッジです。 途中で能登の大仏を発見。 なんだかとても和の趣がありました。 秋じゃないのに何故か紅葉が赤かったです。 しばらく車を走らせて山を抜けて海に出ました。 日本海側独特の海の青さです。 空と海の青さ…

久々の休息。

帰省です。 コロナの影響でGWにも祖母のお葬式にも帰れず…。 今回久々の石川県帰省です。 毎日本当に忙しいのですがしばらくの間休息です。さっそく実家に帰る途中にかほく市にある「ひまわり村」へ。 残念ながらまだまだ蕾が多くてみごろではありませんでし…

雨の日。

梅雨ですね。 今日は1日中ずっと雨降りです。 いつもお天気が良くないとなんだか元気を奪われそうになってしまう私です。でも雨に打たれても綺麗に咲いているお花達や木々を見るとなんだか雨の日も悪くないですね。お花達に残る雨の雫が瑞々しさを感じさせて…