nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

イカ。

f:id:nakkonakonako:20210724185839j:plain
…。(笑)

ダイオウイカ???…でしょうか???これ…。


f:id:nakkonakonako:20210724190007j:plain
ずーっと車を走らせていたら九十九湾(つくもわん)にあるイカの駅につきました。
確か去年の夏もこの駅を訪れたけどその時にはこの巨大なイカはいなかったはず…。
いつの間に…。


f:id:nakkonakonako:20210724191219j:plain
f:id:nakkonakonako:20210724194612j:plain

聞いた話によるとこのイカは莫大な金額を掛けて作られたらしく地元民の間で賛否両論あったとかなかったとか…。

でも観光客はそんな事は知らず、イカの口に入って食べられてみたり、イカの足に巻かれてみたり、イカの上によじ登ってみたり…。
結構この巨大なイカと楽しそうに写真撮りまくっていました。

f:id:nakkonakonako:20210724192150j:plain
f:id:nakkonakonako:20210724192317j:plain

来年の夏はまたイカの何かが増えるのでしょうか?
この際だからイカの遊園地でも作ってほしいですね。(笑)

個人的には数日後に「なにこれ珍百景」にでるのではないかと思っています。(笑)

皆さんも機会があったらこのイカの駅に立ち寄ってみてくださいね。

ちなみに九十九湾はヤドカリや小さな貝や魚がたくさん住んでいる生命あふれる素敵な海です。
ぜひ一度訪れてみてくださいね。