nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の訪れ。

コスモスが咲く季節になりました。 秋到来ですね。 この季節になるまで金沢にいるとは思っていなかったので…なんだかちょっと複雑です。 でもそんな気持ちをリセットするためにここへやって来ました。ふんわり、ふんわり風に揺れるコスモス。 とても可愛いら…

山奥の園。

卯辰山の菖蒲園に行きました。 (6月下旬の画像とお話です。)結構奥まった所にありましたよ。 林の中にある階段をしばらく降っていきます。 途中、鳥達のさえずりが聴こえてきてなんだかとても癒されます。 菖蒲だけではなく、スイレンの花や紫陽花の花もあり…

復活の園②

(この画像とお話は今年の6月頃のお話です。) 画像を通して綺麗に咲く姿を見てあげて下さいね。アップするのに随分時間がかかってしまいましたが、10月中旬頃には今度は秋咲きのバラ達で園が美しさでいっぱいになると思います。 楽しみですね。 今年は台風な…

復活の園①

金沢市富樫にあるバラ園です。 (今年6月頃の画像とお話です。)昨年の秋の満開時には台風で多くのバラが折れたり、無断で切って持って行ってしまう人がいたことでとても寂しい様子でした。 でも、今年の春に咲いたバラ達はとっても元気でしたよ。バラ園の復活…

お知らせ & 夕日 。

今までのたまっていた画像をちょっとだけアップしました。 良かったらどうぞ。今日は夕日が空を綺麗なグラデーションに染め上げていました。 思わず写真を撮ってしまいました。キラキラの太陽が眩しいくらいの夕焼けも素敵ですがしっとりゆっくりと空をグラ…

小さな花火大会。

今年は花火大会もお祭りも、ありとあらゆるイベントがコロナの影響で中止です…。なんだか寂しい年ですね。 そしていろいろと考えさせられる年でもあります。そんな中、実家でささやかに花火大会です。来年はコロナも終息してまた花火大会やたくさんのイベン…