nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンドグラス。

リュウキュウアサギマダラです。 この子も性格がおっとりさんなのか近付いても逃げませんでした。(笑)「マダラ」系の蝶々はおっとりさんなんでしょうか??? 捕まっちゃうよ。と少し心配してしまいました。; 羽を開きました。 まるで黒い縁取りに濃淡のある…

黄金のサナギ。

オオゴマダラです。 全然逃げなくて凄く近くで撮れました。 性格がおっとりしているのかな?クロテンシロチョウだと写真を撮ろうと少しカメラを向けただけで逃げちゃいます。 そんなオオゴマダラのサナギです。 はい。金色をした細長いキーホルダーみたいの…

蝶の園。

今日は白山市にある蝶々がたくさんいる園へ行ってきました。 画像はオオゴマダラです。 沖縄県に生息している蝶々達らしいです。 モンキアゲハです。 黄色いカランコエの花と蝶々のキリッとした黒色の羽とのコントラストが素敵です。 クロテンシロチョウです…

開花。

我が家のミニバラちゃんですが、やっと開花しました。 真冬のためか、今回はゆっくりゆっくり時間を掛けて咲きました。ちょっと頭が重そうなので添え木(←買いに行く時間がなくストローで代用(苦笑;))をしましたが、 綺麗で可愛らしい花を咲かせてくれました…

ゆっくりゆっくり。

年末に年明けすぐに咲きそうです。 と言っていた我が家のミニバラちゃんですが…。…実はまだ完全に咲いていません。(笑) 今日は途中経過報告です。ゆっくり、ゆっくり毎日少しずつ開いてきています。元々秋咲きなのに冬に花をつけたからですかね? 静かにゆっ…

ドルフィン。

今日は実家の近くにある能登島へ行ってきました。 海沿いで車を走らせている途中、海の様子がいつもと違います。フッと海を眺めてみると何かがやってきます。 野生のイルカ達です。会おうと思ってもなかなか会えないと言われる野生のバンドウイルカ。(ハンド…

新年。

新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。今日から始まる一年が皆さんにとって良いお年でありますように…。 赤なんてんと白なんてんです。南天(ナンテン)は厄除けや縁起物として植えられる木ですね。 紅白で植わっていたの…