nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

蝶の園。

f:id:nakkonakonako:20200119210725j:plain

f:id:nakkonakonako:20200119211250j:plain
今日は白山市にある蝶々がたくさんいる園へ行ってきました。
画像はオオゴマダラです。
沖縄県に生息している蝶々達らしいです。

f:id:nakkonakonako:20200119214610j:plain
モンキアゲハです。
黄色いカランコエの花と蝶々のキリッとした黒色の羽とのコントラストが素敵です。

f:id:nakkonakonako:20200119212727j:plain
クロテンシロチョウです。
とてもとても小さくて可愛らしい蝶々でした。

f:id:nakkonakonako:20200119213518j:plain
カバタテハです。一瞬、「蛾?」かと思いましたが違うようです。失礼ですよね、ごめんなさい。;

f:id:nakkonakonako:20200119213622j:plain
リュウキュウアサギマダラです。
涼やかな薄い青色がとても綺麗でちょっと神秘的な印象を受ける蝶々でした。

f:id:nakkonakonako:20200119215021j:plain
蝶々達の園。
美しいですね。
昨日、今日に羽化した子もいるそうですよ。ヒラヒラと優雅に舞っていました。

画像、まだたくさんあるので後日またアップしますね。