nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

黄金のサナギ。

f:id:nakkonakonako:20200123224514j:plain
オオゴマダラです。
全然逃げなくて凄く近くで撮れました。
性格がおっとりしているのかな?

クロテンシロチョウだと写真を撮ろうと少しカメラを向けただけで逃げちゃいます。

f:id:nakkonakonako:20200123224937j:plain
f:id:nakkonakonako:20200123225441j:plain
f:id:nakkonakonako:20200123225519j:plain

そんなオオゴマダラのサナギです。
はい。金色をした細長いキーホルダーみたいのがサナギです。

あまりにも珍しくてジーッと見ていて本当にサナギなのかな?と思ってしまいました。(笑;)


金箔が有名な金沢ゆえに金箔のキーホルダーか何かみたいですね。(笑)

f:id:nakkonakonako:20200123224732j:plain
f:id:nakkonakonako:20200123225705j:plain

羽化して初めて空中を飛ぶってどんな気持ちなんでしょう?
ここは館内だから外でもなく、空でもないのだけれど…。でも、飛べると何かどこかに希望を見つけ出せるようでいいな…。と思ってしまいました。