nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジの香り。

オレンジの香りがすると思ったら…。 わが家の庭のキンモクセイの木に花が咲きました。 オレンジ色の小さな小さな花がポツポツ。 オレンジのような甘~い香りに癒されます。 こちらはお隣さん家のキンモクセイです。 わが家のちびっこキンモクセイとは違い立…

炎のような花。

この花をご存じでしょうか? そうです。彼岸花(ひがんばな)(別名:曼珠沙華(まんじゅしゃげ))です。 お彼岸の頃に咲くので彼岸花という名前がついたそうです。金沢市内の卯辰山の道路を走行中に燃えるような赤い何かを発見して車を降りて見てみると…彼岸花で…

秋の訪れ。

黒や茶色っぽいトンボの中にひときわ鮮やかな茜色をした赤トンボを発見。 まだ暑い石川県内ですが、少しずつ秋が訪れてきているんですね。ここのトンボ達、かなり近づいても全然逃げませんでした。 石川県内中能登町方面にある公園にお散歩に行ってきました…

ニャン。♪

金沢に帰って来ました。 画像は昨日大阪で買ったネコの顔形のいろねこ食パンです。 可愛い~。(*^.^*)パン屋さんの中にチョコペンも売られていたので一緒にGET。♪ さっそく顔描いてみました。 うん。可愛い。お店の紙袋の通りに「美味しく楽しく」頂きました…

まったりタイム。

最後に大阪の「カフェゆう」さんでちょっとまったりタイムです。カフェラテに絵を描いてもらえるらしく、早速カフェラテを注文。カップもお好きな物を選べるそうです。他にも変わった器等があり面白かったですよ。 こういう雰囲気のカフェ、結構好きです。 …

愉快な看板達。

くいだおれ太郎発見。 数年ぶりに太郎を見かけましたが元気そうでした。 道頓堀に来ています。 道頓堀と言えば看板も独特ですよね。(笑) 愉快な看板達を撮ってみました。 どうでしょうか?私は道頓堀へは何度か来たことがあるのですが、元気というか、にぎや…

ドドーン!!

大阪の通天閣にも行ってきました。 そういえば私、仕事やliveとかで大阪に結構行ってるのに通天閣って行ったことなかったです。(笑) ドドーン!!と力強く建っていました。 通天閣を真下から撮りました。 へぇ~こんなふうになっているんですね。 …で、何故…

微笑み?

アザラシの…アラレかな? ウワサ通り微笑んでいるようにも見えます。(笑) ニモ(カクレクマノミ)達発見。 チンアナゴ延びたり縮んだりしてます。 ドリー(ナンヨウハギ)も発見。いろんな世界があって面白いですね。

蒼の世界。

大阪の海遊館の生き物達です。 ジンベエちゃんです。 マンタさんです。 魚くん達。 いろんな魚達。水族館っていう所へ行くといつも不思議な感覚になります。 なんだか本当に別世界にトリップしちゃったみたいです。 不思議な空間、不思議な時間。不思議な生…

観覧車。

個人的には観覧車は横から撮るよりも下から撮るのが好きな私です。 なんだかその方がリアルな感じがします。(笑) 観覧車からの景色。 この時間帯少し雲っていて残念でした。 ジンベエちゃんの絵を発見。高い所は平気ですか? 私はそこそこ平気です。でも、遊…

大阪晴れ。

昨晩大阪に着いて今朝は海遊館に行ってきました。 海遊館久しぶり。何年ぶりでしょうか?? 台風が来ているわりには大阪晴れていて良かったです。良いお天気でしたよ。 近くにハイビスカスの花が咲いていました。 目をひくような鮮やかな色合いに元気をもら…

明日→大阪

突然ですが明日、大阪へ行きます。あ、でも今回は学会とかセミナーではないですよ。 旅行です。♪(笑)オペした所は違和感はまだあるけれど痛みはほとんどなくなりました。午前中の診療を終えてから向かいます。 楽しんできますね。(^_^)画像は庭の花壇に咲い…

待ってたよ。♪

キミがきっとまた花を咲かせてくれる。って信じていたよ。綺麗で可愛らしい花が咲いたね。 ずっと待ってたよ。♪ 去年の秋に売れ残り「セール品」だったミニバラちゃん。 綺麗な花を咲かせているのにセール品とは失礼な。 わが家においでと購入。冬の間に葉も…

昔の風景。

こちら富山県の五箇山(ごかやま)です。 日本の世界文化遺産です。…。「まんが日本昔ばなし」とかに出てきそうなかんじの風景ですね。(笑)ヒマワリの花が妙にこの景色と似合っていました。

おしゃれな足湯。

こちら富山県小矢部市にある道の駅「メルヘンおやべ」です。小矢部市はメルヘンと言うだけあって可愛らしい建物が多い所です。ここの道の駅にはおとぎの国をイメージしているからなのか?薔薇を浮かべた足湯があります。ちょっとおしゃれな足湯。 女性の方が…

ムーンパワー。

またまた満月です。 十五夜です。とても綺麗な月でした。 画像で月明かりの美しさをお伝えするのは難しいですね。(^_^;)とくに星とか月って撮るのが難しいです。;最近、今後どうやっていくのかを迷い考える事が多くてモヤモヤしていたのですが、 しばらく月…

木漏れ日パワー。

朝晩少し涼しくなりましたが昼間はまだまだ暑い金沢市内です。玉川図書館に行った時の画像です。 木漏れ日がキラキラと綺麗でおもわず写真撮ってしまいました。私、木漏れ日って結構好きなんですよね。 なんだかホッとするというか。キラキラエネルギーに癒…

夕日パワー。

名古屋→金沢に向けて帰る途中。 徳光PAにて。 ここの夕日は本当にいつも綺麗。 画像だけでは伝えきれない美しさがあります。美しい夕日を眺めていると心まで綺麗に洗われる感覚があります。見に行ける方は一度観に行ってみてくださいね。

ぎ♪ふ♪

名古屋からの帰り道、途中で岐阜県の大垣市に立ち寄りました。 大垣市は水の綺麗な所なんだそうです。今年は9月に入ってもまだまだ暑いですね。(^_^;) せめて画像から涌き出る水の冷たさを感じてください。 ↑こちらは大垣八幡神社です。 たくさんの人がここ…

名古屋晴れ。

名古屋すっっごく楽しかったです。 久々なのに皆集まってくれて嬉しかった!! そして台風来てたみたいですけれどお天気も良く。 名古屋晴れでした。…。 名古屋戻りたい…。(笑) だって。金沢は雨ばかりだし…名古屋から引っ越してきてからは何故か住みにくさ…

名古屋ん♪

明日、名古屋へ行きます。オペした所はまだ少し痛みが時々あるけどだいぶ落ち着いてきました。1ヶ月くらいは無理できないけれど元気です。明日の名古屋楽しみ。久々に友達に会いにいきます。 本当はもう少し日を後らせたかったんだけどなかなか予定が合わず……

15年目。

15年。 長いようなあっという間のような…。 でも、大好きな想いは今も当時のまま。 全く変わっていないです。今日は私が大好きなBANDが活動停止した日です。 無理矢理にでも復活してほしいという気持ちはないけれど、もしも復活することがあるとしたらまた応…

術後。

術後の痛みは…まだちょっとあります。 やっぱり傷は小さくてもオペはオペですね。 あまり無理しないように大人しくしています。 (^_^;)全身麻酔後の体のダルさはなくなりました。通常の生活はほとんどできるけど1ヶ月くらいは無理しない方が良いみたいです…