nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

名古屋晴れ。

名古屋すっっごく楽しかったです。
久々なのに皆集まってくれて嬉しかった!!
そして台風来てたみたいですけれどお天気も良く。
名古屋晴れでした。

…。
名古屋戻りたい…。(笑)
だって。金沢は雨ばかりだし…名古屋から引っ越してきてからは何故か住みにくさを感じる…。
元々金沢に10年以上住んでいたから金沢の方が慣れてるはずなんですけどね???

友達と久々にあったら写真撮るのを忘れてしまいました。
唯一撮った名古屋の青空をアップします。(^_^;)
f:id:nakkonakonako:20190912164957j:plain
金沢と青さが違います。(笑)


f:id:nakkonakonako:20190912213434j:plain
ついでに名古屋でモーニングした時の画像です。(笑)
結構ゆっくりできました。
お店の店員さんのお気遣いが細やかでほっこりしちゃいました。
そして店内のBGMがまた良かったです。
名前知らない曲なんだけれどずっと昔から聴いたことのあるちょっと好きな曲が流れていました。
理由あってかれこれ胃潰瘍のお薬を4ヶ月以上飲み続けている私ですが、なんだかとても癒されて心地よく朝食を頂きました。
(↑注:病んでいるのではありません。)

…ところで名古屋のモーニングってなんで「ゆで卵」がついてくるんでしょう?
誰か知っていますか?

ゆで卵って美肌効果があるらしいのですが1個食べるとお腹がいっぱいになっちゃいますね。