nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

昔の話。

f:id:nakkonakonako:20220313004053j:plain

今日、用事を済ませた先でたまたま昔お世話になった病院を発見しました。
2004年の夏、名古屋で某バンドさんの解散ライブがあったので名古屋にきていた私。

その頃、風邪が流行っていて、疲れからかうっかり私も風邪をひいてしまい熱があったんですよね。
それでも大好きなバンドさんだったからライブに行きたくて…。

当時、金沢に住んでいた私ですが金沢の内科さんで処方してもらったお薬が合わず、よけいに体調が悪くなってしまい、ライブ前にどこか病院へ…。
と思って行ったのがその内科さんでした。

名古屋が地元だけあってライブもとても盛り上がっていたのですが、途中機材がバーストしてしまうトラブルもあり、ちょっと時間が押してまして…。

金沢までの終電を逃すと次の日の仕事に間に合わなくなってしまうので、ライブ終了後ダイヤモンドホールの階段を必死で北陸の皆と駆け降りた思い出。

皆で息切れぎれで走って最終電車に乗ったこと。
皆で一緒に笑って泣いたこと。

懐かしい懐かしい2004年の熱い夏の思い出。
今も忘れられない大事な大事な思い出です。

当時お世話になった内科さんにあらためて「ありがとうございました。」と心の中で感謝。
おかげさまで残りのツアーは体が少し楽な状態で無事まわれました。最後の渋谷公会堂にも行けました。

コロナの影響で病院関係も来院患者が減り閉院する所の話も耳にします。
今も続けていてくださって本当に良かったです。

心ほっこりしたらなんだか某バンドさんの音楽が無性に聴きたくなってきました。
実は昨日も少し聴いていたのですが。(笑)
今日は雪の名曲を聴きましょうかね。

f:id:nakkonakonako:20220313012606j:plain

雪の名曲をきいている私ですが外は春の足音が。
桜のつぼみを見つけました。
待ち望んでいた季節。
きっともう少しで咲きますね。