nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

魚釣り?


うっかり子どもちゃん達と魚釣りの約束をしてしまった私。
鯉のぼりの公園を経て港近くまできました。

今日は穏やかな日に見えて波が高いです。
…魚、釣れないかもしれません。


海を除いてみましたが…魚いなさそうです。
時々、グッピーみたいに小さな魚がスイスイ泳いでいましたが…。小さすぎます。↓

父曰く「海水の温度がまだ冷たくて魚が餌を食べにこない」だそうです。

待っても待っても全然釣れません。
子供ちゃん達も段々飽きてきた頃、近くにいた別の家族の人達が「釣れた!」と騒いでいます。
チラッと見せてもらいに行くと…。

真だこです。
凄いですね。これはまた珍しい物が釣れましたね。
釣りたくてもなかなか釣れないそうですよ。
聞いたところによると名古屋から石川県まで釣りにいらっしゃったんだとか。
魚は釣れなかったそうですが良い思い出ができましたね。


その後数時間、私達は結局なにも釣れず。↓
子どもちゃん達もつまんない。とがっかりしているので近くの増穂浦海岸へ貝がら拾いに向かいました。