nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

小貝の海岸。



増穂浦海岸に到着しました。
久しぶりです。
GW中ということもあって人が多かったです。


2月〜3月が貝寄せの風が吹き桜貝がたくさん取れるそうですが5月はどうでしょう?



ありました。桜貝。
3月の時ほど多くはありませんがまだ少しありました。
他にも小さな小貝達が。




貝があまりないな〜。と思っても波が次々に運んできてくれます。
つい夢中になって貝がら拾いをしていたら波から逃げるタイミングを間違えてしまい翡翠海岸の時のようにまた少しザザーッと波にのまれてしまいました…。

3月の海ほどではありませんが5月の海もまだ冷たかったです…。

姪っ子ちゃん達も一生懸命貝がら拾いをしていたので「ここの海岸は凄いんだよ〜。日本でも小貝がたくさん取れる3代名所になっているの。砂浜をよーく見てみると小さな小貝が砕けて、砂と混ざりあってこの海岸ができているのがわかるんだよ。」
なんて話していたら手で砂をすくってみて「本当だ…。」と砂をじっと見つめていました。

ここの海岸へくるといつも時間が経つのを忘れてしまいます。
生命溢れる自然の不思議。
元々海は大好きなのですがたくさんの癒やしとパワーをもらえたような気がします。

…石川県に帰りたいとか、戻りたいとは思わない。
だけどフッとした時に海の波の音や風が恋しくなってしまう時があります。
そんな時は大抵こころが疲れているとき。
だから時々自分の心をリセット。

休める時は休んだって良いと思います。
そうしたらきっとまた走り出せるから。
大丈夫。
焦らずゆっくりGW中は心を休ませます。