nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波到来

全国各地寒波到来だそうですね。 仕事を終えての帰り道。 たくさん降り積もってはいませんがお花達が雪化粧を施されていました。 寒くて途中見かけた樹々も今日は成長するのをやめて静かに眠っているようにも見えます。 降ったりやんだり…。 とにかく風も強…

雪ウサギ

実家に帰省していた時に発見した雪ウサギです。 帰省中はあまり雪がなく小さな小さな雪ウサギしか作れない感じでしたがそのちょこんとしたかんじが可愛らしいです。 しばらく玄関先を可愛らしく彩っていたようです。なんだか微笑ましいですね。 そして今年は…

ウサギ

名古屋戻って来ました。 帰省中は石川県内あまりにも雪がなさすぎてお正月のかんじがしませんでした。(←でも、交通機関に支障でるくらいの大雪は困るので良かったのかも。笑;) そして…なんだか早かったです。あっと言う間でした。お休みの日って働いている…

新春②(おまけ)

初日の出を撮るまでの裏話です。 新春の方でも書きましたがみぞれが降って止んだ後なので空はどんより雲だらけです…。 もう10年くらい前でしょうか。 和倉温泉の旅館、ホテル海望(かいぼう)さんに家族で宿泊した時に窓から見える朝焼けがとても幻想的で美…

新春

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今朝はみぞれが降っていたのですが、日が登る少し前になんとか晴れてくれました。 初日の出です。 雲が多くて少し陽の光が遮られている感じもありますが雨や雪の多い北陸地方で晴れてくれた…