nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

新春②(おまけ)

初日の出を撮るまでの裏話です。

新春の方でも書きましたがみぞれが降って止んだ後なので空はどんより雲だらけです…。

 

もう10年くらい前でしょうか。

和倉温泉の旅館、ホテル海望(かいぼう)さんに家族で宿泊した時に窓から見える朝焼けがとても幻想的で美しかったのを覚えていて同じ景色が見れたら良いな〜との思いで初日の出を見に早朝からでかけました。

 

当時は本当に朝もやと朝焼けが混じってピンクやオレンジの陽の光がのとじま大橋を照らして幻想的な空間にいるような感動がありました。

 

…でも2023年1月1日の今日は初日の出も見れないのかな…。とションボリしていたら一羽のカモ🦆がスイスイやってきました。可愛らしいですね。

寒いし、暗いし、魚もいないし、ボッチだし(笑)陽の光も見えないので場所を変更する事にしました。

能登島大橋まで行ってみたら空が少し明るくなってきました。

雲がはれてきました。初日の出見れるかも?

能登島大橋を渡ります。

初日の出です。やっと見れました。

まぶしくて綺麗です。

せっかくなので能登島大橋も撮ってきました。

海に空が映るくらい穏やかです。

少し前にみぞれが降っていたようには思えませんね。

良い元旦になりそうですね。

…。

Kさん、閉じられてしまったんですね…。

残念ですがお元気にされていることがわかっただけでも嬉しかったです。ありがとうございました。

ずっと応援していきたい気持ちに変わりはないからまた何らかの形でご活躍されることを願っていますね。どうか幸せで笑顔の多い年を過ごされて下さい。そうなるように私も願っていますね。