nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

束縛があるからこそ、 私は飛べるのだ。 悲しみがあるからこそ、 私は高く舞い上がれるのだ。 逆境があるからこそ、 私は走れるのだ。 涙があるからこそ、 私は前に進めるのだ。 まだ続きはあるみたいなんですけどガンジーの言葉らしいです。たまたま某サイ…

プチ春

金沢市内にプチ春到来です。 犀川沿いにカワヅザクラが咲き始めました。 元々早咲きの桜らしいのですが、今年暖冬の金沢では例年よりも早く開花したそうです。空の青と花の淡いピンク色がとても綺麗でした。 少しずつ季節が移ろいできていますね。 季節の移…

梅と東山

金沢、浅野川と東茶屋街の近くの某公園で梅の花が咲いているのを発見しました。 白と紅色です。

映画

金沢市内今日も良いお天気です。♪ お天気がいいとなんだか気分も良いですね。(^_^) 写真は金沢駅と日航ホテルです。今日は朝から映画を観てきました。 「笑顔の向こうに」っていう日本歯科医師会が企画した歯科衛生士と歯科技工士の映画です。(全国で2月い…

今日の金沢

凄いイイお天気でした。 夕焼けです。♪

復活

1月と先週降った雪の影響で急激に元気がなくなってしまったビオラの花。あまりにも可哀想だったので雪どけたり栄養材あげたりして様子をみていたんだけど今週少し暖かいのが良かったのか? お花達が少し元気になりました。良かった良かった。 春まであとも…

葉っぱ

我が家のミニバラ。最近葉っぱが落ちて元気がない。と心配していたら新しい葉っぱがでてきました。(^_^)どうやら春にむけて準備していたみたい。