nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開までもう少し…。

東山動植物園内の植物園に行ってきました。 全体的にはまだ咲き始めでこの桜の木は他の桜の木よりはたくさん咲いていました。 淡いピンクというよりは白色に近い色味の桜ですね。 もっと上の方に行くと…まだまばらな咲き具合でしたが綺麗です。 もうしばらく…

満開のようです。

良い季節になりました。 早咲きの「オオカンザクラ」が満開のようです。 「ソメイヨシノ」よりも濃いピンク色です。 …きっと金沢の方でも今頃「河津桜」が咲いているんでしょうね…。 金沢に戻りたいとは思わないけれど桜の咲く時期はお花見に行きたいなぁ。…

一足先に満開

木蓮の花が満開です。 綺麗ですね。 夜に見る木蓮もまた綺麗です。 花はわりと短命で咲いている日数は短いように感じますが満開に咲くと桜に負けないくらいの存在感と美しさがあります。 1年に1度のとっておきの時間。 今年も見ることができて良かったです…

春のお花に紛れて

小さな小さなクリムゾンクローバーを見つけました。 愛知県に来てクリムゾンクローバーを見かけたのは初めて。 花言葉は「胸に火を灯す」、「人知れぬ恋」。 約3年前に石川県のかほく市にあるクリムゾンクローバー畑を見に行った時のことと当時の自分を懐か…

春ですよ。

夜桜です。 多分、早咲きの桜です。 綺麗ですね〜…。 癒やされます。 一気に気温が上がったこともありあと少しで満開みたいですね。 待ち焦がれていた季節。嬉しいです。 花の綺麗な季節がやってきました。 もう春ですね。 迷う事。思い悩む事。日々生活をし…

ライトアップ

少し咲きましたね。 ライトアップされています。 まだまだ蕾ばかりですが綺麗な花をさかせています。 1年に1度きりの美しい時間。 良いお天気が続いて少しでも花の咲く期間が長くなってくれると嬉しいです。 夜桜といえば、いつもあの曲を思い出してしまい…

咲きそう…

早咲きの種類の桜ですかね? 河津桜とはまた違う種類のようですが蕾がかなりピンク色になり膨らんでいますね。 今にも咲きそう…。 夕方、もう一度診見てみるとまばらに咲いています。 ようやく待ち焦がれていた季節に移り変わり始めました。 この桜は「オカ…