nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特別の功績

ミニバラの花言葉は「特別の功績」です。3/30 金沢の某医院が閉院しました。 私もアレルギー等でとてもお世話になっている病院です。 先生やスタッフの皆さんには本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。名古屋で仕事をしていた頃、アレルギーからく…

春の庭

①②冬の間、雪で枯れそうになってしまったお花達もまた元気に花を咲かせ始めました。 葉っぱの部分に雪で傷んだ跡が残っていますが元気になって良かった。③シバザクラの花も咲き始めました。 ④チューリップも蕾をつけ始めました。咲くのは4月中旬頃かな?楽…

ビオラ祭り2

お庭に咲いたビオラです。 今が見頃です。 特に青と白のミックスの子が元気いっぱいで花壇から溢れ出すように咲いています。冬の間元気のなかったあの子もこの子も元気です。 綺麗な花を咲かせています。

ビオラ祭り

我が家の庭のお花です。 冬を越して暖かくなってきたのでビオラの花がとても元気です。 きっと春を待ち望んでいたんでしょうね。 なんだか喜んでいるようにも見えます。太陽の陽を浴びてふんわりと咲いています。 仕事で疲れて帰ってきてもお花の優しさに癒…

雷と雹(ひょう)

本日の写真は綺麗とか癒されるものではありません。すみません。珍しかったのでUPしました。写真①②、道に落ちている「こんぺいとう」ではありません。「ご飯粒のかたまり」でもありません。(笑) 雹(ひょう)です。直径2センチくらいのがバラバラ物凄い勢いで…

冬の名残

青空がとても綺麗でした。 真っ青というよりは白が混ざったような薄い水色。 まだ冬の名残があるような感じの空の色です。 でもこんな空の色もたまにはいいな~。美しいな~と思いました。今朝、3月下旬にも関わらず雪が降ったのが嘘のようなお天気でした。…

クロッカス

我が家の庭にクロッカスの花が咲きました。 とても小さな花ですがハッキリとした色合いが美しいです。黄色も素敵ですが濃い紫が凛とした印象を与えますね。私はどちらかというと淡い優しい色合いの花が大好きなのですが、たまには色合いのはっきりした花も元…

優雅な女神

エアリーフローラという名前のフリージアです。 ・「エアリー」優雅な ・「フローラ」春と花の女神という意味があるそうです。 花言葉は「希望」。2012年に石川県で誕生したらしいです。 とても可愛くて美しい様子に癒されました。(^_^)

グランドキャニオン

①地球って感じがします。(笑) ②グランドキャニオン付近を上から撮りました。 ③グランドキャニオンホテル ④⑤⑥グランドキャニオングランドキャニオンへ行った時の写真です。 世界遺産だけあって絶景でした。 自然の迫力と人間の小ささを感じたのを覚えています…

ラスベガス ベネチアン

ラスベガスのホテル ベネチアンです。 ホテルの中はヨーロッパのベネチアをイメージしたような内装でクオリティの高さにびっくりしたのを覚えています。

ベラッジオ

上の写真から ①ホテル ベラッジオ ②ホテル ベラッジオの噴水 ③ベラッジオの中↓YouTubeにあった噴水ショーの動画も見てみてくださいね。https://youtu.be/TIlydDGVczw 私が観た噴水ショーもBGMがFaith Hillの「This Kiss」でした。間近で観たので迫力や美しさ…

ラスベガス②

ラスベガスのホテルです。上の写真から ①ホテル モンテカルロ ②ホテル ルクソール ③ホテル パリス変わったホテルばかりでした。(笑)

ラスベガス

今日から約1週間雨降り予定の金沢です。 そんなわけで…。写真の整理をしていたらラスベガスに行った時の写真を発見しました。もう何年も前なんだけどそうそう何度も行ける所ではないしせっかくなのでアップしてみました。♪空の青さが日本とはまた違いますね…

大好きな曲

金沢でも有名な兼六園の写真です。 梅の花が咲いたそうです。 話しは変わりまして。 今日は私が大好きな曲をラジオで流してもらえることになりました。とても嬉しいです。ラジオ局の関係者さんに感謝。 MRO北陸放送局です。多分20時20分くらいに流れそうかな…

本当の優しさ

今日も良いお天気でした。 青空や緑の葉っぱをみていると元気が出てきます。 ぽかぽかしていて気持ちがいいです。(^^) …そんな時にふっと仕事の事が頭をよぎった。「何度も通ってもらうのは悪いからそこそこで終わっていいから…。」と院長は言う。でも私は "…

映画鑑賞②

金沢市内の空。 今日は凄く晴れたり、くもったり、また晴れたりと不思議なお天気でした。 でも青空も夕焼けも綺麗でしたよ。 今日はたまたま仕事がお休みになったのでフラッと映画観てきました。 今回は「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。QUEENのフ…

先を見る

名古屋での学会から帰ってきました。 名古屋せっかくなのに雨降りで良い写真が撮れませんでした。 そのかわりに帰ってきて金沢駅の鼓門をまた取ってみました。しかも駅側から。(笑) こうやってみるとちょっと不思議な感じです。 …実は今回の学会でちょっと凹…