nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

先を見る

f:id:nakkonakonako:20190304083014j:plain

名古屋での学会から帰ってきました。
名古屋せっかくなのに雨降りで良い写真が撮れませんでした。
そのかわりに帰ってきて金沢駅の鼓門をまた取ってみました。しかも駅側から。(笑)
こうやってみるとちょっと不思議な感じです。


…実は今回の学会でちょっと凹み。
いえ、いつもは学会って知らない事を知れてワクワクするんですけどなんだか今回は違いました。

自分、今の職場でこんな状態でいいのかな?と思うような講義内容でした。
理想と現実のギャップというか…。
い…胃が痛い。(^_^;)

うーん。
でも、今はまだそんなに身動きが取りやすい状況ではないのも事実。

だから先を見て今年はもう一件の職場と契約したり、某セミナーの申し込みしているんだけど。

本当に常に先を見るようにしていないと気付いた時には一昔前の知識や技術になっていそうで不安になる時がある。

でも、悩むという事はまだまだのびしろがあるということ、そしてこの仕事が好きだということ。
きっと良い方向に行くくらいの気持ちでいよう。♪