nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの夜。

実家から帰る途中、近所につつじの花が綺麗に咲いているのをみつけました。今年はコロナの影響で兼六園の桜も大乗寺のつつじもかほくのクリムソンクローバーも観に行く事ができず…。 とても寂しい年になりましたが近くに綺麗に咲くつつじを見る事ができまし…

頂き物。

キラキラ可愛らしい装飾です。診療中、患者さんから手作りマスクを頂きました。 前回とても素敵な手作りマスクをされていたのでマスクの話題で花が咲いていたのを覚えていらっしゃったんですね。今日はアポが入っていたわけではないのにわざわざ医院に持って…

モコモコ。

日にちが前後してしまいますが、この画像は5/5の「こいのぼり」と同じ日に撮影しています。 こいのぼりの近くの場所で撮りました。…自分で言うのも変ですがなんだか絵になる一枚です。(笑) 気がついたらソメイヨシノも垂れ桜も終わり八重桜が咲く季節になっ…

素敵な田舎道。

実家から車で5~7分程度の所にある田舎道。遠くを走っていると目を引くピンク色の線が…。 気になってピンク色の線がある方へ向かってしまいました。芝桜です。 しばらくの間その美しさに感動…。そういえば何年か前にも確かにこの場所に芝桜が咲いていた記憶…

君が元気でありますように。

今晩は「フラワームーン」だそうです。 花が咲き乱れるこの時期に由来した満月の名前だそうです。看護師の親友からのLINE。 「月が綺麗だよ~。見てみて。」というお知らせでした。外に少しだけ出てみると…本当に綺麗…。誰もいない静かな街。静な夜。 まだ風…

光の輪

今日はいいお天気です。 庭に出てみると太陽が眩しい…。雲が少し邪魔をしていますが、よく見るとうっすらと虹色の光りの輪が太陽の周りにあります。 日暈(にちうん・ひがさとも言います)です。この現象も「見た後に良いことが起きる」「吉兆現象」だと言われ…

屋根より高い??

こいのぼり~♪屋根より高くない「こいのぼり」発見です。(笑) どうやらここの町全体で一件の家につき1つのこいのぼりが飾られているようです。 石川県内の能登方面の道路を走行中に発見しました。こいのぼりも私が小さな頃は近所でよく見かけましたが最近は…

ラブリーフラワー。

(4月下旬頃に撮った画像です。)金沢市内の駐車場でチューリップが咲いているのを見付けてしまいました。 赤色のチューリップがハート形に植えられていました。とてもラブリーです。育てた方の遊び心が感じられますね。 一手間加える事で同じ花でもまた違った…