nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

月夜の晩に…

月と夜桜です。

いかがでしょうか?なかなか綺麗に撮れたかなと思います。

こちらの画像は写す角度と倍率を少し変えて撮ってみました。

どちらの画像がお好きですか?

少し角度や倍率を変えただけでも雰囲気が違って見えますね。

 

前にも書きましたが夜桜を見るとKさんのSAKURAが無性に聴きたくなります。

プチお花見しながら聴きました。SAKURA。

やっぱり良い曲ですね〜。

だけど私がこの曲を聴いてイメージするのはどちらかというと金沢の兼六園の桜の方です。

樹齢何十年〜何百年とかのどっしりとした感じの桜の木。

愛知県にいるのでここ3年間は兼六園の桜も、奥卯辰山の桜も、四百年の森の桜も見れていませんがいつかまた見に行く機会があると本当に嬉しいです。

1月の震災で奥能登だけではなく金沢や加賀方面も場所によっては大きな被害を受けている所もありますが4月に入ると石川県は桜やツツジの花が本当に美しく咲く季節に入ります。

きっと観る人達の心を優しく癒やしてくれるでしょう。