nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

石川県への来訪はお控え下さい。

f:id:nakkonakonako:20200412223906j:plain

こちらは昨年の4月の画像です。
今年のものではありません。


現在、石川県では人口の割合に対して他県よりも多くの新型コロナウイルスの感染拡大が起こっている状況です。

春の金沢市は桜も咲き兼六園や東山なども赴きがあってとても綺麗です。

しかし、今は皆さんご自身の健康を守るため、周囲の大切な方々の健康を守るためにも石川県への来訪はお控え下さい。

疎開に関しても心配なお気持ちは重々わかりますがこちらもお控え下さい。

人が行き来する事、接触する事事態が感染の拡大に繋がり危険なのです。

また、県民である私達もこれ以上感染拡大が拡がると日常の生活ができなくなってしまいます。
そして大切な人達を守る事が非常に困難になってしまいます。

この事態がおさまれば危険な想いもせずに安心して石川県内を訪れる事ができると思います。
その時はどうぞゆっくり楽しんで行って頂ければと思います。

…しかし今現在、石川県を訪れる事が本当に必要なのか、そして正しい事なのか…。
どうか「責任」を持って判断されてください。

最後に石川県内の飲食店、観光業等の皆様にとっては好ましくないブログだと思います。すみません…。

でも、この事態がおさまった時には私もまた皆さんのお世話になりたいと思っています。

とても苦しい時ですが、1日でも早く収束させる事が1番の解決につながると思います。
なんとかこの時期を乗り切りましょう。