nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2024-01-01から1年間の記事一覧

私に戻った日。

全て終わりました。 長かったけれど今日やっと全部終わりました。 (サポートしてくださった皆さんに感謝。) また後で追記しますがとりあえずホッ…。としています。 もう気分次第で痛めつけられなくてもいい。 自分がやっていきたい事を我慢しなくてもいい。…

いつまでもお元気で…。

春は出会いと別れの季節。 私も今日1人の患者さんとお別れをしました。 ちょっと怖がりさんだけど真面目。きちんと予約の時間にいつも通ってくださる女性の患者さんでした。 ご主人の転勤で仙台に転居されるそうです。 患者さんから「ここみたいにいろんな…

満開(鶴舞公園)

お花見に鶴舞公園まで行ってきました。 人いっぱいでしたがサクラがとても綺麗でしたよ。 鶴舞公園の桜は満開。場所によっては少し散り始めている所もありました。 でもひらひら〜…。と花びらが舞う様子はとても優雅で綺麗でした。 本当に癒されます。 いい…

月夜の晩に…

月と夜桜です。 いかがでしょうか?なかなか綺麗に撮れたかなと思います。 こちらの画像は写す角度と倍率を少し変えて撮ってみました。 どちらの画像がお好きですか? 少し角度や倍率を変えただけでも雰囲気が違って見えますね。 前にも書きましたが夜桜を見…

満開

先日のブログ「春が来る」でアップした画像を1月の地震で被災した実家の母と兄にもLINEを通じて送ってみました。 なかなか反応が良くなんだか元気をもらえる。とのことだったので追加の画像をアップしてみました。 北陸では今頃早咲きの河津桜が咲いている…

美しい時。

木蓮の花です。 花咲く期間がわりと短めなので今年は見れないかな?と思っていたのですが少し早めに開花したようですね。 とても綺麗です。 栄の駅の近くに咲いているのですがここの木蓮は本当に毎年綺麗だな〜。って思います。 私の他にも写真撮られている…

夜桜に願いをよせて。

夜桜です。今年もオオカンザクラが咲き始めたときいて夜ちょっとだけ見にいきました。 夜桜、綺麗ですね…。 Tさんの手術が無事終わったそうです。 なかなか大変だったそうですが本当にお疲れ様です。今は無理せず、そして焦らずに身体をゆっくり休めてくださ…

春が来る

今日は良いお天気でした。 私用で栄まで出かけたのですが中部未来タワー付近に早咲きの桜が咲いていました。 とっても綺麗…。 まだ肌寒い日が続きますが季節がゆっくりと移り変わりつつあります。 久々になんだか嬉しくなりますね。 桜ですがほぼ満開だった…

ちょっと早いかも?

仕事帰り、桜が咲いているのを発見しました。 早咲きの桜でしょうか? …それにしてもちょっと早いような気が…? …ま、綺麗だからいいんですけどね。(笑) 今年は結構暖かい冬だからでしょうね。 一輪だけでなく結構まばらに開花していました。 プチお花見で…

小さな復興

今週になってやっと私の実家も水が出るようになったとの事です。 まだ水質の検査ができていないので飲み水には使えないそうですが普通の生活水としては使えるとのことです。…本当に良かった。 2ヶ月近く全く水道から水がでない状況。 本当に長く、「大変」…

もう2月

2月に入りました。 …地震騒ぎでバタバタしといたらなんだか早いです。 そんな中、少し明るい情報が。 Tさん無事退院されたそうですね。 本当に良かった。くれぐれもお体お大事になさってくださいね。 Kさんはお元気でしょうか…? お元気にされていると嬉しい…

スズメのお宿

今日は朝から私用で出かけていました。 そんな中、少し雨がパラパラと降ってきました。 傘をさしてしばらく歩いているとなんだか無数の視線が…。 フッと何気に振り返って見てみると看板にスズメ達が雨宿りしていました。 あと一席で満席かしら? と思ってし…

ご協力お願いします。

2024年1月1日石川県能登半島地震により多くの方々が亡くなり、被災されています。市によっては壊滅状態の地域もあります。 家族や住む所、職を失い明日どうやって生きていけばよいのかと先の見通しが立たない方々がたくさんいらっしゃいます。 今は皆さんの…

宅配便

本日、身に覚えのない配達物が届きまして 「???」と思っていたら 前の職場の担当患者さんからでした。 (お米とコーヒーでした。) 私にとっては愛知県でのお母さん的存在のとても聡明な方です。 お忙しい方なのに私が退職する最後の日にもメンテナンスを…

あの日、あの時から一夜明けて…。

(今回のブログは2024年1月2日の時の状況です。) 地震から一夜開けました。 夜中もおさまることなく余震がずっと続いていてほとんど眠れませんでした。 私の家族や親戚、友達は皆無事でした。 あの凄まじい地震の揺れを思うと無事で良かった…。 本当に無事…

持ち場を守る

地元である石川県で大変な災害が起き、たくさんの方々が被災されました。 あたり前の生活が困難な状態が続いています。 今年は新年のご挨拶は控えさせていただきますね。 画像は2024年1月1日朝。初日の出です。 この時はまだ今日という日がこんなにも恐怖と…

1月1日の午後。

甥っ子、姪っ子ちゃんたちと約束していた能登島水族館から今回は早々と帰ってきて実家で皆でゆっくりくつろいでいました。 そんな時、少しカタカタ…。と揺れたかと思うと家族の携帯の地震警報が一斉に鳴り出しました。 「え?地震?」と思っていたらドンッ!…