nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

小さな復興

今週になってやっと私の実家も水が出るようになったとの事です。

 

まだ水質の検査ができていないので飲み水には使えないそうですが普通の生活水としては使えるとのことです。…本当に良かった。

 

2ヶ月近く全く水道から水がでない状況。

本当に長く、「大変」という生易しい言葉ではなく「過酷な状況」という言葉があてはまってしまうと思います。

まだ場所によっては断水が続いている所もたくさんあるらしく1日でも早く復興が進んでほしいと願わずにはいられません。

 

 

七尾市内の和倉温泉も未だに断水で全旅館休業せざるおえない状況です。

過去にここまで大変な状況になった事はありませんでした。

今回のブログでは2020年4月に和倉温泉街の足湯近くの公園で撮影した画像を使っています。

本来ならこんな美しい場所もある所なんです。

 

全ての旅館が休業。賑わいが消えてしまった温泉街に1日でも早く復興の兆しが見えてきますように画像に願いをこめてアップします。