nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭の春

遂にお庭のチューリップが咲きました。 1番に咲いたのは黄色のチューリップです。 お庭が明るくなりました。 近くに赤色?っぽい蕾もみられます。 近々咲きそうですね。 お庭に春がやってきました。綺麗な黄色に元気をもらいました。

花の季節

出先で見付けた木蓮の花です。 豪華で綺麗な白い花が咲いていました。 枝垂れ桜も見つけました。 華やかなお花のカーテンです。 チューリップも見付けました。 可愛らしいピンク色です。春はお花達がたくさん咲いていて気持ちが明るくなりますね。 なんだか…

ヘッドパーツ

この子、モスビーという名前らしいです。 頭に多肉植物が植わっている飾り?置物?です。最近この子の頭に植わっている多肉植物ちゃんの元気がよくありません。 そこでネットでモスビーの育て方を調べてみるとどうも三重県の鈴鹿市で生産されていることがわ…

変わった子シリーズ

フラリエ内のちょっと変わった子達の画像です。 ↑サボテンは変わっているわけではないのですがとても目を引くようなカラフルさだったので。 クラゲのような植物も見かけました。 植物園というよりも水族館にいそうですね。(笑) ハート型が可愛いですね。 …

小さな植物達。

多肉植物達のマルシェに行ってきました。 久屋大通庭園フラリエ(旧:ランの館)内です。 多肉マルシェは去年秋にも来ていたのですが、多忙につきブログにアップしそびれてしまっていたんですよね。個人的には多肉植物よりも花とか観葉植物の方が大好きなので…

もう少し。

咲いているかな? と思って今日は鶴舞公園に行ってみましたが…。まだでした。 ポツリ、ポツリと咲いてはいますがまだまだ蕾が多いです。 奥へ進んでいくと枝垂れ桜が少し咲いていました。 綺麗ですね…。 少しだけでも咲いていて良かったです。

のびのび。

お庭のチューリップです。 暖かくなってきたからかのびのびと育っています。 これは蕾っぽいですね。 もうすぐです。

咲きました

日が経ってまたオオカンザクラの並木道に来てみました。 満開です。 美しいですね…。 毎日本当に忙しいのですが見ていると本当に癒やされます。 できるだけ良いお天気がつづいて長く桜の花を楽しめるとよいですね。

雨粒

オオカンザクラの並木道の近くを通りがかりました。 せっかく綺麗に咲いているのに今日は雨です。 今日はちょっと凹みDay。 …まあ生きていればいろいろありますよね。 雨の中桜の写真をとってみるのも良いかなと思い撮影してみました。…思いのほか綺麗に撮れ…

春のたより。

オオカンザクラの並木道にきました。まだまだ蕾が多いですが少し花開き始めました。 満開に咲く日ももうすぐ。 楽しみですね。

再び天満宮。

私用で山田天満宮さんの近くに来ていたので久々にいってみました。 年始を過ぎても↑この子達はいるんですね。 じーっと見ていると笑えてきます。 なんだか目がおかしくなるようです。 逆にこの子達が山田天満宮の敷地内に一匹もいない時ってあるんでしょうか…

昔の話。

今日、用事を済ませた先でたまたま昔お世話になった病院を発見しました。 2004年の夏、名古屋で某バンドさんの解散ライブがあったので名古屋にきていた私。その頃、風邪が流行っていて、疲れからかうっかり私も風邪をひいてしまい熱があったんですよね。 そ…

この子は誰?

お庭のチューリップの芽達がスクスクと育っています。今日も成長ぶりを撮影。 …と思ったら…。新しく芽吹いた芽が1つ。 確か鉢の中に埋めた球根は3つだったはず。 …この子は一体誰なんでしょうか???チューリップって1つの球根に1つの芽が芽吹くものだと思…

ミニバラちゃんとチューリップ。

以前ここのブログにも掲載していた我が家のミニバラちゃん。 悲しくてブログには上げていなかったのですが実は1年半前に枯れてしまいました。 大切に育てていたのでとてもショックだったのですが引っ越し等で環境がガラッと変わったのが良くなかったのか最後…

春が来た。

イチゴ狩りへ行った日に現地までお出かけした時に春を見つけました。 オオイヌノフグリです。 タンポポも咲いていましたよ。 この花は…。たまに見かけるのですが名前が思い出せません。ごめんなさい。(誰か知っていたら教えてください。) 川沿いにはスイセ…

甘酸っぱい香り。

突然ですが、本日イチゴ狩りに行ってきました。 イチゴ、美味しいですよね。 今回は愛知県内にあるストロベリーノ下田さんのイチゴ農園に行ってきました。 ビニールハウスに入るとイチゴの甘酸っぱい香りが漂っていました。 イチゴの花って可愛いですよね。 …

グッドパートナー

本日届きました。 ピカピカの真新しい子です。 赤色と黒色の2種類があるのですが、私はもちろん赤色を選びました。(綺麗なワインレッドです。)ガリレアンルーペマルチURTTLセット。 今まで拡大鏡は使用していなかったのですが、今では拡大鏡どころかマイク…