nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

ミニバラちゃんとチューリップ。

f:id:nakkonakonako:20220308203633j:plain

以前ここのブログにも掲載していた我が家のミニバラちゃん。
悲しくてブログには上げていなかったのですが実は1年半前に枯れてしまいました。
大切に育てていたのでとてもショックだったのですが引っ越し等で環境がガラッと変わったのが良くなかったのか最後に綺麗な花を1つ咲かせて枯れてしまいました。

それから約1年半。
ミニバラちゃんの鉢と土はそのままになっていたのですが、今年近所のお花屋さんからチューリップの球根をいただいたのでそこに植えてみました。
f:id:nakkonakonako:20220308204550j:plain
f:id:nakkonakonako:20220308204511j:plain

赤、白、黄色の3色を植えました。(注:右側の少し大きな球根はヒヤシンスの球根です。鉢にはチューリップの球根を3つ植えるのでいっぱいで、ヒヤシンスは実家の母にプレゼントしました。実家のお庭で春を待っているそうです。)

チューリップを植えてから約一ヶ月後。
小さな小さな芽が出てきました。
f:id:nakkonakonako:20220308205040j:plain
f:id:nakkonakonako:20220308205122j:plain
ミニバラちゃんが土にかえり、その土で新しくチューリップの芽が息吹く。

f:id:nakkonakonako:20220308205400j:plain
なんだか自然の不思議を感じます。

f:id:nakkonakonako:20220308205957j:plain
数日経って芽も大きく育っています。
4月頃には咲くのでしょうか?綺麗な花を咲かせてくれる日が待ち遠しいです。