nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海とイルミネーション。

「世界一長いベンチ」のイルミネーションです。 同じく増穂浦海岸です。イルミネーションを一度見てみたくてしばらくの間待っていました。日が沈み始めるとポツリ、ポツリと光がつき始めるようですね。考えましたね。エコですね。 でも光と光が繋がりなかな…

海の音

石川県志賀町の増穂浦海岸を訪れました。 「世界一長いベンチ」がある海岸です。昼間少し雨が降っていたので結構曇っていますがオレンジの空や雲が綺麗です。 個人的に小さな頃から海は大好きです。 波の音を聴いていると不安や迷い、ストレスも波の泡と一緒…

虹色ランタン。

光ランタンを「パステル画」で作ってみました。 虹色に光るランタンです。優しいタッチのパステル画、私は結構好きです。 この現状のゴタゴタが落ち着いたらやってみたい事の1つです。今回はパステル画のイラストが決められたものでしたが次は自分でイラス…

幸せの前兆。

少し日にちが前後してしまいますが、この画像は名古屋の学会から金沢に帰ってきた日の夜に撮ったものです。学会で帰宅がすっかり遅い時間になってしまいました。 息が白くなるほど冷え込んでいたのですが、月明かりが綺麗で夜空をフッと見上げてみたら珍しい…

自然のアート。

色彩が美しいですね。 久しぶりに兼六園を訪れました。 紅葉が赤く色づき秋の深まりを感じました。赤く色づく紅葉とまだ色づいていない緑の紅葉とのコラボです。 素敵ですね。 季節の移り変わりの美しさに心落ち着く心地よさを感じました。 秋は自然のアート…

名駅ツリー。

大きなクリスマスツリーが名駅に飾られていました。もうそんな季節なんですね。今日は偶然にも名古屋で一緒に働いたスタッフと学会で再会しました。 本当に久しぶりの再会。会えて良かった。 お互いに元気で良かった。 再び出会えた事に感謝。お互いに離れて…

真っ青な日。

名古屋着きました。 良いお天気です。 名古屋晴れですね! 真っ青な青空の下、愛知学院大学楠本キャンパスへ…。…が、学会やっていないんですけど??? あれ???館内にいたオジサンが「今日の学会は停電で急遽、楠本キャンパスから末盛キャンパスに変わっ…

太陽より早く。

おはようございます。 名古屋での学会に向けて出発しています。 今朝は4時起きです。 …眠い…。(笑)家を出たらまだ夜でした。(笑) 画像は石川県内小松市辺りの風景です。 夜明けの画像は我が家のブログでは初めてです。 福井県辺りの朝焼けです。 1日が始ま…

名古屋行きます。

明日、名古屋で学会があります。 9月ぶりの名古屋です。 名古屋大好き。仕事がらみだけれど楽しみです。 良い収穫があるといいなー。写真はペチュニアの花です。 小さな花ですがたくさん咲いていると見ごたえがあってとてもきれいですね。アリス館志賀町よ…