nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春先

道を歩いているとスイセンの花が咲いているのをみつけました。 まだ寒いですが確実に春が近付いてきていますね。 桜の木もまだまだ小さな硬い蕾ですが少しずつ成長しているのを感じます。 もう少ししたら良い季節になりますね。 綺麗な花がたくさん見られる…

スケート???

栄のオアシス21内にある例の氷じゃないスケートリンクに行ってきました。 スケートリンクに行く前に少しお茶をしてからのゆったり時間。いいですね。ホッとします。 コーヒーを入れている容器がインスタ映えしそうな感じですね。 そしてスケートリンクへ…。 …

紅梅

紅梅(こうばい)です。 綺麗に咲いていますね。 ようやく梅の木が咲く時期になりました。 まだまだ寒いですがこういう季節の移り変わりを感じられることは素敵な事ですね。 目を引くピンク色の鮮やかに心も少し元気になりました。

時間よりも定着率

木蓮の木が小さな蕾をつけはじめましたね。 春の足音が少しずつ近付いてきています。 だけどなんだかモヤモヤ。 仕事の話ですが売り上げをあげるためにメンテナンスの時間を短くしてもっと回転率を上げろ!という話が浮上してきています。 過去に予防歯科に…

芽②

短期間で随分伸びてきました。 これはやはりチューリップの葉っぱですね。 昨年の子達より少し小さくて細いような気がしますが元気に花を咲かせてくれると嬉しいです。 お天気の良い日が続いてくれますように。 何色の花が咲くのか楽しみです。 自然からの嬉…

庭掃除をしていたら…植木鉢の土から何かが顔を出しているのに気が付きました。 これは…もしかしたら昨年植えたチューリップの芽??? 雑草とは違うかんじです。 昨年花が終わった後に回収した球根はまだ植えていないのでびっくりしました。 きっと球根を回…