nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

スケート???

栄のオアシス21内にある例の氷じゃないスケートリンクに行ってきました。

スケートリンクに行く前に少しお茶をしてからのゆったり時間。いいですね。ホッとします。

コーヒーを入れている容器がインスタ映えしそうな感じですね。

そしてスケートリンクへ…。

ここのスケートリンクは氷じゃないスケートリンクなんだそうです。

ちなみに私はスケートするのは初めて。

ちゃんと滑れるでしょうか???

 

スケート靴を履いてスケートリンクへ。

当たりまえですがツルツルしていて生まれたてのペンギンの赤ちゃんみたいによちよち歩きです。

しっかりフェンスも掴んでます。(笑)

しばらくすると足首が痛い。

どうも靴のサイズが合わなかったようでワンサイズ小さい靴に変えたら改善されました。

そしてその方が滑りやすい。

 

途中からペンギンの中学生くらいのレベルまで滑れるようになりました。

少し滑れるようになるとなかなか楽しかったですよ。

 

でも、改めてオリンピックに出場している羽生選手や浅田真央ちゃん達って凄いんだな~と思いました。

4回転ジャンプとかトリプルアクセルとか…。

解説者の方が「あ〜惜しいダブルアクセルになってしまいました。」って言ったりしていますがツルツルの氷の上でスピード上げてジャンプできるだけでも凄いことだと思いました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。

スケート靴を脱いで普通の靴を履いてもまだしばらくスケート靴履いているような感覚がありました。

次の日は足首、ふくらはぎ、太もも痛かったのですがこんな休日の少し方も悪くはないですね。

楽しかったです。

機会があればまたスケートやりたいですね。

 

最後にメ〜テレのウルフィーをスケートリンクに召喚してみました。

ウルフィーもスケート靴履いてます。

スケート昔から一度やってみたかったので今回嬉しかったです。

 

まだまだ他にもやってみたいことがたくさん。

今気になっていることがあって1番やって見たいことは「伊勢志摩のグランピング」。

海を眺めながらキャンプできるらしいです。

 

いろいろ調べていたら石川県内の柴垣あたりにもグランピングできるそうなのですが…わりと実家から近いので。せっかくだから違うところでやってみたいなと思います。(笑)

キャンプ自体したことないのですが一度やってみたいですね。