nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

グッドパートナー

本日届きました。
ピカピカの真新しい子です。
赤色と黒色の2種類があるのですが、私はもちろん赤色を選びました。(綺麗なワインレッドです。)

f:id:nakkonakonako:20220306180510j:plain

ガリレアンルーペマルチURTTLセット。
今まで拡大鏡は使用していなかったのですが、今では拡大鏡どころかマイクロスコープを使用してのメンテナンスを行う歯科医院も出てきている時代。
深い歯周ポケットへのアプローチや今後を見据えて慣れていこうと思いまして高かったけど思い切って購入しました。

さっそく担当患者さんのメンテで使ってみました。
使用感は…。「最高!!」3.0倍なので裸眼では見えにくい物が凄くよく見えます。
歯肉を傷つける事なくスムーズに深いポケットにアプローチできました。

患者さんからも「今日なんだかすっごくサッパリした!」とのお声をいただきました。(嬉)
担当の方が違いをすぐに感じるくらいだからやっぱり良いんでしょうね。

ライト付きだからちょっと重くて長時間つけていると鼻が痛くなってしまいますがとても見やすくてなくてはならない物になりそうです。

今後たくさんの患者さん達の健康をお守りするための私のグッドパートナーです。
歯周治療、メンテナンス時にきっと大活躍してくれるでしょう。

f:id:nakkonakonako:20220306203217j:plain

久々にちょっとワクワクしてしまいました。
嬉しかったのでわが家のブログにもつい載せてしまいました。完璧に使いこなせるようにまた頑張りますね。