nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

白く美しく。

f:id:nakkonakonako:20210624095604j:plain

ここ最近、来院される患者さん達がホワイトニングやパウダーメンテナンス(着色除去メイン)を希望される事が非常に増えています。

歯が白くなった事で今まで汚れが多く残っていたお口の中の日々の歯磨きに重点を置くようになったり、自身を持って笑えるようになった。何よりも気分が上向きになるとたくさんのお喜びの声をいただいています。

お口の中も美しくなりたいという20代の女性の方からたくさんの社員を抱える会社の重役の男性まで年齢層や性別は様々です。


ホワイトニングの薬剤成分に含まれる過酸化水素歯科医師の許可の元ではないと使用ができません。
(またちゃんと身体に害のない安全性が認可されている成分でもあります。)

歯科医療とは無関係のエステサロンでもホワイトニングをうたているサロンも見かけますが、上記のことから本当に白くなるのか、身体に害がないものなのか疑わしい部分があります。また一歩間違えばしみる症状が強くでたり、火傷、痛みがでる場合があるのできちんと対応できるのかも疑問です。


マスクをするこのご時世に皆さんが何故ホワイトニングを希望される方が増えているのかは正直私にもわかりません。
でも皆さんの生活に喜びをそえることができる事は私自身の喜びでもあります。

お口の中のケアはもちろん。ホワイトニングされたいとご希望の方はホワイトニングを取り入れている歯科医院を訪れてみてくださいね。

f:id:nakkonakonako:20210624095145j:plain