nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

宅配便

本日、身に覚えのない配達物が届きまして

「???」と思っていたら

前の職場の担当患者さんからでした。

(お米とコーヒーでした。)

 

私にとっては愛知県でのお母さん的存在のとても聡明な方です。

お忙しい方なのに私が退職する最後の日にもメンテナンスを受けに来てくださったんですよね。

 

前職場では本当に良い患者さん達とのご縁があり、私自身担当させていただいて良かったなという気持ちともう少し長く診させていただきたかったな。という思いでいます。

名古屋にきて良い人達とのご縁に感謝。

私の実家が石川県なのもご存知だったからきっと

あの地震の報道を知って「大丈夫?元気だしなさい。」ってことなのかなと思っています。

 

お礼の電話を掛けたけれどお忙しい方なので繋がらず…。また後日かけ直してみます。

お気遣い本当にありがとうございます。

 

また他にも地震の事を知ってご連絡下さった皆さん。ご心配していただいて本当にありがとうございました。

 

今後この大変さをどう乗り切っていくかが課題になってきますが無事だったからできることがあるはずです。きっとなんとかなる。

 

私が石川を離れて名古屋に行く際に「いつでもここがある事を忘れないで。」と両親から言われました。

その実家が今被災してしまっている状態…。

私が被災地ではなく名古屋にいるからこそできることがなにかあるはず。そしてなんとかしていく。