nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

また地震

石川県の皆さんお元気ですか?
大丈夫でしょうか?

ニュース速報で大きな地震があったと知りました。
震度6…。
かなり揺れたそうですね。

実家の両親や友達も皆無事だったようですがここ最近、
能登沖の地震が頻発しているように思います。
くれぐれもきをつけて下さいね。


石川県珠洲市にある見附島(みつけじま)も地震の衝撃で島が崩れかけたそうで…。

現場を撮影された方の動画をたまたま見て驚きました。
もしかしたら島の形が少し変わってしまったかもしれませんね。

10年以上前になりますが過去の能登沖地震も大変でした。家が潰れたり道路が陥没した状態の風景を見るといたたまれない気持ちになります。
このままおさまってくれることを願います。
皆さんお気をつけて過ごされて下さいね。


画像は昨年の夏、奥能登のパワースポットや聖域の岬へ行った時に見附島へも立ち寄った時のものです。
普段はわりと穏やかな海岸で観光スポットの1つでもあります。