nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

夢の川床。

あやとり橋を降って川床付近まで降りました。

鶴仙渓」です。

川が流れる水音と景色がとても良いです。

足元に気をつけて進んで行きます。

川床に着きました。

深い緑に真っ赤な傘が映えますね。

せっかくなのでちょっと川床で休憩です。

加賀棒茶と川床ロールです。

抹茶のおしるこもあったそうなのですがせっかく川床にきたので川床ロールにしました。

 

もう12年前くらいになりますが八重桜が美しく咲く頃に母とたまたまドライブ中に山中温泉を見つけて川床に降りた事があったんですよね。

その時は時間的に川床が閉まる時間だったのでゆっくりはできず残念な思いをしたんです。 

あれからいつかはここでゆっくりしてみたいなぁ…。と思いつつ、結構な時間が流れてしまいました。

 

でも今回はゆっくりできましたよ。

自然の中、川のせせらぎと涼しい風をいっぱいに感じることができました。

台風が東海方面から刻々と迫ってきているのにのん気に…ホーーーッ…。ー3 と癒やされていました。

川床に小さな滝もありました。マイナスイオンですね。

しばらくすると台風の影響で少し雨が…。

旅館に戻りましたが雨に濡れた紅葉も素敵ですね。

紅葉で色付く秋や雪が降る季節の山中もきっと綺麗なんでしょう。

皆さんも興味があったらいつか訪れてみてくださいね。

山中温泉、石川県のおすすめスポットの1つですよ。