nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

そっくりさん。

f:id:nakkonakonako:20200321011236j:plain

石川県内、志賀町にある機具岩(はたごいわ)です。

三重県、伊勢の二見岩によく似ていることから能登二見とも呼ばれているそうです。

通りで、確かに何年か前に伊勢神宮にお参りに行った時によく似た岩を発見しました。(笑)
そっくりさんです。

f:id:nakkonakonako:20200321082005j:plain
この岩の穴から夕日が射す風景がまた絶景なんだとか。

f:id:nakkonakonako:20200321082606j:plain
f:id:nakkonakonako:20200321082140j:plain
下の方に降りてみました。
魚はいませんでしたが海藻と小さな貝がいました。

f:id:nakkonakonako:20200321084026j:plain

魚の変わりに「シーグラス」を発見。
シーグラスはビンなどのガラスがわれて波や石に削られていくうちに磨りガラスのようになったガラスです。
メルカリとかでもいくらかで売れるらしいですが、アクセサリーとかインテリアに使う方がいらっしゃるみたいですね。

ちょっとシーグラスと一緒に流れついているゴミが気になりましたが、少し場所がずれるだけで見えてくる景色だけでなく流れ着く物も違ってくるんですね。
シーグラス、初めて見付けました。