nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

幸せを呼ぶ貝。

f:id:nakkonakonako:20200301114904j:plain

ウイルス騒ぎと地震さわぎ、そしてプチ体調不良でしばらく更新できていませんでした。すみません。

今回は増穂裏海岸で集めた貝達です。


f:id:nakkonakonako:20200301114848j:plain

透き通った綺麗な貝達を集めてみました。
名前はわかりませんが光があたるとキラキラしてとても美しい色合いです。

みているだけで癒されます。
まさに海の宝石ですね。

f:id:nakkonakonako:20200321001907j:plain

f:id:nakkonakonako:20200321001948j:plain
桜貝と…隣の美しい紫色をした貝の名前はなんて言うんでしょうね?
こちらの貝もまた綺麗でした。
グラス型の透明なカップに入れて飾ってみました。


f:id:nakkonakonako:20200321002042j:plain

桜貝は「幸せを呼ぶ貝」と言われています。

連日、コロナウイルスの影響で暗い内容の記事ばかりを目の当たりにしますがどうか皆さんにも「不安」ではなく「幸せ」が訪れますように…。

皆さんにも画像を通して幸せのお裾分けです。