nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

浜辺を作るもの。

f:id:nakkonakonako:20200321004418j:plain

f:id:nakkonakonako:20200321004524j:plain


f:id:nakkonakonako:20200321004836j:plain
貝の赤ちゃん達です。
とても小さくて小さくてお米の粒よりも小さいくらいです。可愛らしいです。

f:id:nakkonakonako:20200321005410j:plain
「貝寄せの風」が吹く頃、桜貝だけではなくたくさんの小貝達が浜辺に打ち上げられます。
大きめの貝も小さめの貝も…。
そして貝が砕けて砂浜と混ざりあってまた打ち上げられて…。

そうやって何年も何十年も何百年も繰り返しこの砂浜を作ってきたのかと思うと…。
なんだかとても感動。
そしてとても不思議。
自然はやっぱり凄いですね。