nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

独り言。

f:id:nakkonakonako:20200430090452j:plain

昨日のネットニュースでとても気になったこと。

コロナウイルスが「血栓」を作りやすいということが新たにわかってきたそうです。

コロナウイルスに感染した30代~40代くらいの方々が血栓により脳梗塞を起こしている例が何件かあるらしいのです。

通常は30代~40代で脳梗塞とはあまり例がないと思うのですがコロナウイルスとなにかが結びつく事で「血栓」ができやすくなるのでしょうか???

血栓」…。

私達歯科医療からみた視点では「血栓」とは歯周病の重症患者さんが「血栓」ができやすく脳梗塞になりやすい。と言われています。
心疾患、肺炎も歯周病が重症だと悪化しやすい傾向にあります。


関係性はまだわかりません。
ただなにか歯科とも関係があるのかな…?
と思いとても気になってしまいました。


f:id:nakkonakonako:20200430090604j:plain
石川県かほく市の菜の花畑です。
3月下旬に撮ったものです。
ほり牧場さんの近くにありました。