nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

光の輪

f:id:nakkonakonako:20200506000718j:plain

今日はいいお天気です。
庭に出てみると太陽が眩しい…。

雲が少し邪魔をしていますが、よく見るとうっすらと虹色の光りの輪が太陽の周りにあります。
日暈(にちうん・ひがさとも言います)です。

この現象も「見た後に良いことが起きる」「吉兆現象」だと言われています。

皆さんにも画像を通しておすそわけ。
何か良いことが起こると良いですね。

以前ここのブログにもアップした月暈(げつうん、つきがさ)はしっとりとした幻想的な雰囲気でしたが日暈は眩しくキラキラとした力強さを感じました。

日暈と月暈、どちらがお好きですか?