nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

言葉

f:id:nakkonakonako:20190303194503j:plain


束縛があるからこそ、
私は飛べるのだ。

悲しみがあるからこそ、
私は高く舞い上がれるのだ。

逆境があるからこそ、
私は走れるのだ。

涙があるからこそ、
私は前に進めるのだ。


まだ続きはあるみたいなんですけどガンジーの言葉らしいです。

たまたま某サイトで見付けたんだけど良い言葉だなと思いました。

私自身が約8年前に心へし折られる想いを経験して前に進めなくなってしまった時期があったな…。と。

しばらく時が経ち心配した先輩からの「仕事で受けた傷は仕事でしか癒せない。」という言葉、そしてある曲の「行く当ても無い何処かに飛べるはず」っていう歌詞に背中を押され再スタートを切る決心をしたんだっけ。

今はなかなか自分の想うような、納得できるような環境ではないのだけれどいつか高く舞い上がるために気持ちを強く、今できる事をやっていこう。
と思う私がいる。

…なんだかちょっと湿っぽい内容になっちゃった。すみません。(^_^;)

当時の傷はまだ癒えたとは言えないけど元気に仕事してます。大丈夫です。