nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

雷と雹(ひょう)

f:id:nakkonakonako:20190327141550j:plain
f:id:nakkonakonako:20190327141613j:plain
f:id:nakkonakonako:20190327141112j:plain

本日の写真は綺麗とか癒されるものではありません。すみません。珍しかったのでUPしました。

写真①②、道に落ちている「こんぺいとう」ではありません。「ご飯粒のかたまり」でもありません。(笑)
雹(ひょう)です。直径2センチくらいのがバラバラ物凄い勢いで降ってきました。
音がとにかく凄かったです。ジェットコースターでちょうど急降下する時のゴーーーッ!!!っていう音みたいでした。
車が凹んじゃうのでは??とヒヤヒヤしてしまいました。


写真③、雷もゴロゴロなっていました。雷の光です。私は自分に雷が落ちるほど運は悪くないと思っているので怖いと感じた事があまりないのですが、青白い光が不気味でした。

春が訪れる前の嵐でしょうか?