nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

鯉のぼり。


画像はGW中に石川県の実家に帰った時のものです。

GW中、うっかり姪っ子ちゃん達と釣りに出かける約束をしてしまったので石川県な富来(とぎ)の辺りまででかけることになりました。

途中で鯉のぼりがたくさんある公園につきました。
私の兄の鯉のぼりもここに寄付されているらしいです。
亡くなった母方の祖父が兄に、と買ってくれたそうですが時代の流れと共に鯉のぼりを飾れる場所がなくなり寄付したそうです。



コロナも本当に長いですね。何回コロナ禍の5月を迎えたでしょうか。
鯉のぼりのおかげで5月とわかりますがはやく収束してほしいものですね。

5月は花も緑も美しい季節です。
お天気が良いと尚更気持ちの良い日に感じますね。