nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

力。

f:id:nakkonakonako:20211125002340j:plain

う〜ん…。今日はちょっとイマイチデーでした。
特別ミスをしたわけではなくなにかやらかしたわけでもないのですが…。

技術が一歩及ばず…。
金沢でできていたことが何故か最近できていない。
使う器具が違うからなのか?技術が劣化したのか?いわゆるスランプ状態です。

何故か名古屋へきてから仕事にムラがありまして…。
上手くできた日とそうでない日とにジェットコースターに乗っているみたいに差がありすぎてなんとかしたいと思いつつジタバタもがいている状態です。

ハイレベルな内容を要求されているから確かに大変なんですけれどもっと患者さん達を元気に、笑顔にしていける力がほしい。

f:id:nakkonakonako:20211125012120j:plain

実は密かに休診日に自主練出勤しているんだけれどなかなか結果がついてこなくてモヤモヤ。

院長は気付いているのかいないのか?誰に言うでもなく「プライベートを充実させると仕事も上手くいきます。」と言っていたけれど…。
(確かに「問題」が、解決していないから落ち着かない気持ちや焦りはあるけれど関係しているのかな?)


モヤモヤしていて凹むのでこんな時はパワーをもらえる音楽であり、今もずっと大切で大好きな曲を聴いてみました。

「for you / Everlasting-K」

メンタル面を整えてみる。
…そうだった。


現状から一歩上を目指したいと立ち上がるのも自分自身。

もうダメだと諦めて限界を決めてしまうのも自分自身だった。


私はまだまだ前者でいたいです。
決して才能やセンスなんてないのだけれどそれを理由に諦めたくはない。
100回やってダメでもその次に賭けてしまう。
根拠はないけれどきっと大丈夫。


それにしても…、
この曲からまた元気をもらってしまいました。
…こういちさん、元気かなぁ。
またいつか会いたいな…。会えるといいなぁ。

f:id:nakkonakonako:20211125011126j:plain