nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

秋の訪れ。

f:id:nakkonakonako:20190929170619j:plain

黒や茶色っぽいトンボの中にひときわ鮮やかな茜色をした赤トンボを発見。
まだ暑い石川県内ですが、少しずつ秋が訪れてきているんですね。

ここのトンボ達、かなり近づいても全然逃げませんでした。

f:id:nakkonakonako:20190929175317j:plain
f:id:nakkonakonako:20190929175112j:plain
f:id:nakkonakonako:20190929172426j:plain

石川県内中能登町方面にある公園にお散歩に行ってきました。
スワンボートに乗っている人達がいました。

f:id:nakkonakonako:20190929171209j:plain
f:id:nakkonakonako:20190929172633j:plain

池のコイ達がエサのおねだりに寄ってきます。(笑)
カメもいたのですが、カメは橋の下に潜ってしまい写真は撮れず…。残念。;

池に咲く花は…スイレンの仲間でしょうか?
ちょっと名前がわかりませんでしたがポツリ、ポツリと小さな花を咲かせていました。

暑いのでまだ夏のような気分でしたが久々に公園に行ってみるともう季節が秋に移り変わってきているんだな~と強く感じてしまいました。