nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

山奥の園。

f:id:nakkonakonako:20200919215535j:plain
f:id:nakkonakonako:20200919215423j:plain
f:id:nakkonakonako:20200919214953j:plain

卯辰山の菖蒲園に行きました。
(6月下旬の画像とお話です。)

結構奥まった所にありましたよ。
林の中にある階段をしばらく降っていきます。
途中、鳥達のさえずりが聴こえてきてなんだかとても癒されます。

f:id:nakkonakonako:20200919220211j:plain
f:id:nakkonakonako:20200919214817j:plain

菖蒲だけではなく、スイレンの花や紫陽花の花もありましたよ。

f:id:nakkonakonako:20200919215117j:plain
f:id:nakkonakonako:20200919215211j:plain
f:id:nakkonakonako:20200919215312j:plain

本来ならスイレンが咲く池の真ん中の橋を渡って菖蒲を堪能できるはずなのですが、コロナ対策のために人が密集しないよう今年は橋は渡れないように閉鎖されていました。
…残念。

f:id:nakkonakonako:20200919224351j:plain
f:id:nakkonakonako:20200919214459j:plain

でも良いお天気の中、菖蒲園へ行けて良かったです。少し花達の美しさや鳥達のさえずりに癒された1日でした。